石田彰が甘く優しい声で魅力をナレーション!『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』チョコレートアートムービー|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
石田彰が甘く優しい声で魅力をナレーション!『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』チョコレートアートムービー

映画ニュース

石田彰が甘く優しい声で魅力をナレーション!『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』チョコレートアートムービー

『チャーリーとチョコレート工場』(05)で有名な工場長ウィリー・ウォンカの“夢のはじまり”を描く歌と魔法と感動のファンタジー超大作『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』(12月8日公開)。本作より、石田彰がナレーションを務めるチョコレートアートムービーが到着した。

【写真を見る】「ウォンカ」の世界がチョコレートで描かれていく
【写真を見る】「ウォンカ」の世界がチョコレートで描かれていく[c] 2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved.

先日行われたマジカル・チョコレート・ナイトで初めて日本のファンと触れあったティモシー・シャラメや、ヒュー・グラント、「パディントン」のポール・キング監督、「ハリー・ポッター」シリーズを手掛けた名プロデューサーのデイビッド・ヘイマンの来日で日本中を席巻している本作。SNSでは、“夢見ることからすべては始まる”という本作のテーマに共感、感動する人が続出し、早くも日本中がチョコレートの魔法にかかっている。

公開前から超絶フィーバーを巻き起こしている本作から、チョコレート職人のウォンカの魔法がかかったような甘くてマジカルなチョコレートアートが解禁に。手掛けたのは、超人気チョコレートアーティストのnorico。”作品を観た人の心をチョコレートのように癒やしたい”という想いのもと、数々の著名人や人気キャラクターの魅力をチョコレートで表現してきた彼女が、まるで劇中のウォンカのようにチョコレートアートで鮮やかな魔法をかけた。

解禁された映像では絵本をめくるように本作のシーンが次々と映しだされ、チョコレートのブラウン一色で描いているにも関わらず、ポップで楽しい想像が膨らみ、ワクワクした気持ちが高まっていく。そしてチョコレートで描かれたウォンカやウンパルンパも登場。亡き母と約束した“チョコレート店を作る”という夢を叶えるために、数々の困難にも負けずに仲間と共に前へと進むウォンカの物語が垣間見える。劇中では、空飛ぶチョコレートやカラフルなチョコレート、思わず笑顔がこぼれるような不思議なチョコレートなど、つい手を伸ばして食べたくなるような魔法のチョコレートがたくさん登場する。まさに本作ならではのコラボレーションとなっており、映画への期待を膨らませてくれると共に、寒さの増す日々にじんわりとした温かさを灯してくれる。

さらに本映像では「新世紀エヴァンゲリオン」の渚カヲル、「鬼滅の刃」の猗窩座、「銀魂」の桂小太郎などの大人気キャラクターを数々演じてきた声優の石田がナレーションを担当。チョコレートをも溶かすような甘く優しい声で、「夢を見ることからすべてが始まる」という本作の力強いメッセージや作品の見どころを語っている。

はたしてウォンカは無事にこの町にチョコレート店をつくることができるのか?この冬贈る歌と魔法と感動のファンタジー『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』の公開を楽しみに待とう!

文/サンクレイオ翼

魔法のチョコレートの世界へようこそ『ウォンカとチョコレート工場のはじまり』特集【PR】

関連作品