テレビアニメシリーズの総集編『パリピ孔明 Road to Summer Sonia』劇場公開決定!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
テレビアニメシリーズの総集編『パリピ孔明 Road to Summer Sonia』劇場公開決定!

映画ニュース

テレビアニメシリーズの総集編『パリピ孔明 Road to Summer Sonia』劇場公開決定!

2022年にはテレビアニメも放送され、本日11月29日に最終回を迎える実写テレビドラマは毎週話題を独占するなど、さまざまなメディアで人気を博している人気コミック「パリピ孔明」。今回、テレビアニメシリーズの総集編となるアニメ総集編『パリピ孔明 Road to Summer Sonia』が2024年3月1日(金)より公開されることが決定し、本作のオンライン限定特報が解禁となった。

三国志の天才軍師、諸葛孔明が現代の渋谷に転生するという設定で人気を博した「パリピ孔明」。駆け出しのアーティスト、月見英子(声:本渡楓/歌唱:96猫)の歌声に心打たれたことをきっかけに、孔明(声:置鮎龍太郎)は彼女の夢を叶える軍師となることを決意する。立ちはだかる壁を知略の限りを尽くして切り崩し、スターダムの道へと導いていくサクセスストーリーが展開。さらに、英子と七海(声:山村響/歌唱:Lezel)に歌唱キャストを立てたことで、ライブシーンも話題に。今クールではフジテレビで向井理、上白石萌歌などが出演した実写ドラマも放送されている。

アニメ総集編となる本作は、テレビアニメ「パリピ孔明」にて描かれた英子が日本最大級の音楽イベント「サマーソニア」の出演権を得るまでの道のりを、劇場版として再編集したもの。アニメ放送時から人気を博していた英子たちの歌唱シーンや諸葛の知略の数々を、劇場の最上級の音響、大スクリーンで楽しめるものとなった。さらに、劇場版のために作成した英子のライブシーン新規カットも収録されている。

また、公開決定発表にあわせて特報も解禁。夜空や諸葛の涙が印象的な感動超大作風の冒頭から一転、突如激しめのEDMが流れ、渋谷で本能のままに踊り狂う“パリピ”たちが映しだされる。孔明の「It’s party time」の声でアニメ版おなじみの「チキチキバンバン」が流れ始めると、ナレーションのテンションも最高潮に達していく。「パリピ孔明」ならではのテンションが爆発した超アゲアゲな特報だ。

さらに、劇場進出を祝って、原作の四葉夕卜、漫画の小川亮、孔明役の置鮎、英子役の本渡よりコメントも到着。置鮎は、ドラマのファンに向けて「アニメ版に興味を持って」ほしいとアピール。本渡は「英子の歌を最高の環境で浴びられるなんて、楓いまからわっくわくのドッキドキ!」と音楽シーンへの期待をあらわにしている。


「パリピ孔明」が劇場でどんな大暴れを見せてくれるのだろうか?孔明の華麗なる知略と心打たれる英子の歌声に期待が高まる。

作品情報へ