パウパトたちが“マイティパワー”でパウジョンアップ!『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』本編映像|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
パウパトたちが“マイティパワー”でパウジョンアップ!『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』本編映像

映画ニュース

パウパトたちが“マイティパワー”でパウジョンアップ!『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』本編映像

“パウパト”の愛称で大人気のアニメシリーズ「パウ・パトロール」の劇場版最新作『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』が12月15日(金)に公開される。このたび、本作の本編映像が解禁となった。

【写真を見る】まほうの隕石からこぼれ落ちたクリスタルに秘められた“マイティパワー”によってパウジョンアップしたパウ・パトロールたち
【写真を見る】まほうの隕石からこぼれ落ちたクリスタルに秘められた“マイティパワー”によってパウジョンアップしたパウ・パトロールたち[c]2023 Paramount Pictures. All rights reserved.

巻き起こる様々なトラブルに立ち向かうリーダーのケント(声:潘めぐみ)と、個性豊かな子犬たちからなるチーム「パウ・パトロール」。「パウっと解決!パウフェクト!」を合い言葉にそれぞれの特技を生かして大活躍し、子どもたちはもちろん、大人たちまでを虜にしている。日本公開に先駆け公開した全米では、週末3日間のオープニング興行収入が前作比の175%を記録した。

今回解禁となったのは、まほうの隕石からこぼれ落ちたクリスタルに秘められた“マイティパワー”によってパウジョンアップしたパウ・パトロールたちの姿が映しだされた本編映像。ヒーローとして大活躍してきたパウ・パトロールの新しい物語の始まりを告げる超重要なシーンだ。映像に映しだされたのは不思議な光を放ちながら輝く7つのクリスタルで、小さく震えはじめると突然飛びだし、パウ・パトロールの首輪にくっついてしまう。すると次の瞬間、勇敢な消防士のマーシャル(声:小市眞琴)の手から赤く燃える“ファイヤーボール”が。これこそがマイティパワーで、マーシャルが「チェイスのはどんな力かな」と尋ねると、警察犬のチェイス(声:石上静香)は青い閃光を放ったかと思うとその場から姿を消して遠く離れた場所に移動している。チェイスは“スーパースピード”、ラブル(声:松田颯水)は鉄球に変身する“パワーボール”、スカイ(声:井澤詩織)は飛行能力の“マイティスカイ”、ロッキー(声:小堀幸)はマグネット化する力“マグネットパワー”と、それぞれの得意なことを大きくパウジョンアップさせるマイティパワーが披露されている。

マイティパワーは監督のカル・ブランカーとプロデューサー、脚本家たちによって生みだされたもの。ブランカー監督は「小さな映画ファンのなかには、これが初めてのスーパーヒーロー映画となる子どももいるだろうし、子犬たちがスーパーパワーを手に入れるにつれて、子どもたちが自分自身を映画のなかのマジカルな瞬間に投影するかもしれない。映画の魔法はすべて『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』のなかにあり、大きなスクリーンこそが、それを体験する方法なのです」と語っている。


力を手に入れたパウ・パトロールは一体どんな活躍を見せることになるのだろうか?彼らのマイティな活躍をぜひ劇場で目撃してほしい。

文/鈴木レイヤ

関連作品