「NOLLY ソープオペラの女王」ヘレナ・ボナム・カーター、イギリスでもっとも愛された女優の降板騒動を語る
イギリスのお茶の間で最も愛された女優“ノリー”ことノエル・ゴードンの突然の降板劇を描く伝記ドラマ「NOLLY ソープオペラの女王」から、主人公ノリーを演じたヘレナ・ボナム・カーターのインタビューが到着した。
本作は、イギリスで1964年から4,500話以上に渡って放送された連続テレビドラマ(ソープオペラ)「クロスローズ」のメグ役女優としてイギリスでは知らぬ者はいない大スターのノリーを主人公にした伝記ドラマ。約18年間主演を務めたノリーが人気ドラマを突然解雇されるというイギリス芸能史に残る降板騒動と彼女の波乱万丈の半生を描いていく。
このドラマは12月1日より、Amazon Prime Videoチャンネル上の動画配信サービス「スターチャンネルEX」にて配信が開始されており、「BS10スターチャンネル」では2024年1月8日(祝・月)23時から独占初放送がスタート。さらに2024年1月3日(水)12時より第1話の先行無料放送も決定した。
「(ノリー役は)私にはプレゼントのような役柄でした」と語ったカーター。はたしてお茶の間で最も愛された女優、ノリーをどのように演じるのか?ぜひ見届けたい。
Next
ヘレナ・ボナム・カーターのインタビュー全文はこちら!
作品情報へ