追加吹替キャスト陣8名『FLY!/フライ!』羽佐間道夫、野沢雅子、関智一、鈴村健一らの出演が新たに発表|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
追加吹替キャスト陣8名『FLY!/フライ!』羽佐間道夫、野沢雅子、関智一、鈴村健一らの出演が新たに発表

映画ニュース

追加吹替キャスト陣8名『FLY!/フライ!』羽佐間道夫、野沢雅子、関智一、鈴村健一らの出演が新たに発表

「ミニオンズ」、「怪盗グルー」、「SING/シング」シリーズ、『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』(23)を手がけたイルミネーションが贈る最新作『FLY!/フライ!』が2024年3月15日(金)に公開される。このたび、先日のカモ一家の吹替を担当するキャスト陣に続き、彼らの旅を彩る追加キャスト8名が解禁となった。

とても家族思いだけどちょっと神経質な父親のマック(声:堺雅人)、明るく頼れる家族の要、母親のパム(声:麻生久美子)、好奇心旺盛で自立に憧れる兄ダックス(声:黒川想矢)、そして元気いっぱいでお転婆な妹グウェン(声:池村碧彩)からなるカモ一家の初めての大冒険を描く本作。小さな池で暮らすカモの一家が初めての旅で目指すのは、遠く3000キロ離れた鳥たちの楽園ジャマイカ。これまでの住処を離れ、新たな可能性に向けて飛び立つ一家は、旅の道中で様々な仲間たちと出会うことになる。

今回、羽佐間道夫、野沢雅子、関智一、鈴村健一、芹澤優、谷山紀章、喜多村英梨、愛河里花子らが追加声優として発表された。トラブルメーカーとして悪気なく一家を振り回してしまうものの、どこか憎めないダンおじさん役を羽佐間が担当。また、一家が旅の途中で出会う不気味で年老いたサギのエリンを野沢、NYのハトのリーダーチャンプの友人で、故郷のジャマイカを恋しく想いながら人間のペットとして生活するオウムのデルロイを関、ヨガトレーナーとして仲間のアヒルたちのメンタルを整えるアヒルのグーグーを鈴村が演じる。さらに、一家が冒険に出るキッカケとなった渡り鳥家族の娘キム役に芹澤、キムの父親ジョー役に谷山、キムの母親のエリー役に喜多村、そしてグーグーの仲間役に愛河と、人気声優陣が集結し、ユニークで魅力あふれる愛らしいキャラクターたちに命を吹き込む。

また、12月22日(金)正午より、カモの一家の冒険を通して初めての一歩踏み出す勇気や大切さを描く本作にちなみ、あなたの“はじめて”を応援するムビチケ前売券(オンライン)購入者限定のキャンペーンが実施される。このキャンペーンでは、いままできっかけがなくて一歩が踏みだせなかったことや、この春から新たにやってみたいことなどを募集。抽選で10名に、新生活にぴったりな様々なギフトが贈られる。このキャンペーンをきっかけに、カモの一家と同じように新たなチャレンジに挑戦をしてみてほしい。


イルミネーションが7年ぶりに完全オリジナルストーリーで贈る本作ではどのようなドラマが描かれるのだろうか?壮大かつ圧倒的な映像美とともに素敵な出会いと数々の冒険に彩られた本作を楽しんでほしい。

作品情報へ