「TOKYO VICE Season2」オールキャストが発表!窪塚洋介、真矢ミキ、玄理らが新たに出演|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「TOKYO VICE Season2」オールキャストが発表!窪塚洋介、真矢ミキ、玄理らが新たに出演

映画ニュース

「TOKYO VICE Season2」オールキャストが発表!窪塚洋介、真矢ミキ、玄理らが新たに出演

WOWOWとMax(旧HBO Max)の日米共同制作で贈る超大作ドラマシリーズ「TOKYO VICE」。待望のSeason2がアメリカでは2月8日(木)からMaxで配信され、WOWOWでは4月6日(土)21:00より放送、配信がスタートする。このたび特報映像が到着し、アンセル・エルゴート、渡辺謙に続くオールキャストが発表。さらに日本限定のキービジュアルも解禁された。

舞台は1990年代の東京アンダーグラウンド。世界で最もきらびやかな大都会として憧れられた東京のリアルで凶暴な裏の姿を、Season1の第1話ではマイケル・マンが監督を務め、ハリウッドが誇る本気の“映像魂”をこの上ないクオリティーでよみがえらせた。Season2では、東京の大学を卒業したアメリカ⼈⻘年ジェイク(エルゴート)が、故郷に戻ることを勧める両親に反し、難関な試験を突破して日本の大手新聞社に就職。警察担当記者となったジェイクは特ダネを追いかけるうちに、ヤクザ絡みの事件を手練で解決する刑事、片桐(渡辺)と出会う。新聞記者として危険な闇社会へと⼊り込んでいくジェイクに片桐は「この世界は、⼀度開いた扉は閉じるのが難しい」と忠告する。

登場⼈物それぞれがショッキングな展開を迎えるというクリフハンガーで幕を閉じたSeason1、男社会を渡り歩く⼥性記者の詠美(菊地凛子)、⾃⽴⼼の強い優秀なホステス・サマンサ(レイチェル・ケラー)、風俗街で暗躍する刑事、宮本(伊藤英明)、ジェイクと意気投合する若きヤクザのリーダー佐藤(笠松将)、謎めいたカリスマホストのアキラ(山下智久)、⼾澤組組⻑の愛⼈、美咲(伊藤歩)らの運命はいかに。夢や希望ものみ込まれる東京のアンダーグラウンドで、生き残ることができるのは誰なのか。

Season2では、ジェイクが東京で犯罪の裏社会により深く⼊り込んでいき、⾃分⾃身や身近な⼈々の命が危機にさらされていることに気づく。既報の通り、佐藤の兄貴分となるヤクザ葉⼭(窪塚洋介)や、片桐の相棒となる警視、⻑⽥(真矢ミキ)、さらに、サマンサが昔務めていたクラブのママ、エリカ(⽞理)もSeason2から新たに加わる点も⾒どころとなりそう。

また、世界同時公開となる特報映像が解禁。怒りをあらわにするジェイクや何者かに命を狙われる片桐、病院のベッドに横たわる佐藤をはじめ、キャスト陣が登場する緊迫感あふれる映像は、本編への期待が高まる内容となった。あわせて、日本限定のキービジュアルも解禁。真実に対して真っ直ぐなジェイクに片桐が重なる印象的な構図は、それぞれ別の⽅向を⾒ているが協⼒しあっているという特異な関係を表現したデザインとなっている。4月からの放送、配信をぜひ楽しみにお待ちいただきたい。


作品情報へ