マーベル最新作『マダム・ウェブ』キャラクターポスター&特別映像公開でキャラ名がついに判明!

映画ニュース

マーベル最新作『マダム・ウェブ』キャラクターポスター&特別映像公開でキャラ名がついに判明!

2月23日(金・祝)より公開されるマーベル初の本格ミステリー・サスペンス『マダム・ウェブ』。本作よりキャラクターポスターと特別映像が解禁され、これまで謎に包まれていたキャラクター名も明らかになった。

本作は「スパイダーマン」シリーズのソニー・ピクチャーズが贈る、これまでのマーベル作品とは一線を画す、壮大なミステリー・サスペンス。原作コミックでは未来予知によってスパイダーマンを救う重要なキャラクターとして描かれる“マダム・ウェブ“の誕生にまつわる物語を描きだしていく。

物語の舞台はニューヨーク。のちにマダム・ウェブとなる救急救命士のキャシー・ウェブ(ダコタ・ジョンソン)は、1人でも多くの命を救うために日々奮闘していた。彼女はある日、生死を彷徨う大事故に巻き込まれたことをきっかけに、デジャブのような奇妙な体験を味わう。そんななか、キャシーは3人の少女たちが黒いマスクの男に殺されるビジョンを目撃すると、それが未来に起こる出来事だと確信し、少女たちを助けることを決意。不思議な力を使って何度も危機を回避するキャシーは、少女たちの“使命”と自らに与えられた能力の秘密を知ることになる。

このたび解禁されたのは、5人のキャラクターが映しだされたポスター。モノクロの背景に張り巡らされた糸、それぞれのスーツを身にまとったキャラクターたちがミステリアスに描きだされている。“未来予知”の能力を突然手に入れた救急救命士キャシーことマダム・ウェブ。キャシーと同じ予知能力を持ち、少女たちを執拗に狙う黒いマスクの男、エゼキエル・シムズ(タハール・ラヒム)。そしてその黒いマスクの男に追われ、未来に重要な使命を持つという3人の少女、ジュリア・コーンウォール(シドニー・スウィーニー)、アーニャ・コラソン(イザベラ・メルセド)、マティ・フランクリン(セレステ・オコナー)。偶然に出会った3人の少女が黒いマスクの男に殺されるという悪夢のようなビジョンを見てしまったことから、キャシーは3人を助けることを決意する。彼女たちに隠された「重要な使命」を知るのは世界でたった1人キャシーだけ。彼女が最悪の未来を見たことから物語は予想もつかない方向へ動きだしていく。

またあわせて解禁された特別映像では「マダム・ウェブとは何者か?」がキャストたちによって紐解かれていく。コーンウォールを演じるスウィーニーは「キャシーが3人を引き合わせた」と話し、フランクリン役のオコナーは「マダム・ウェブは未来が見えるだけでなく、変えられる」と彼女の力について明かす。さらにコラソン役のメルセドは「その能力が運命をつなぐ」と意味深な証言も。キャシーことマダム・ウェブを演じるジョンソンは「これはマダム・ウェブ誕生の物語」と話す。マダム・ウェブがその“運命”にとって要となる存在であることは間違いなさそうだ。


マーベル作品にとって新境地となりそうな本作。今後の続報も見逃せない!

文/スズキヒロシ

作品情報へ

関連作品

  • マダム・ウェブ

    3.4
    1821
    マーベル・コミックスのキャラクター、マダム・ウェブを主役に描くミステリーサスペンス
    U-NEXT