「おいハンサム!!」Season2&映画で再始動!吉田鋼太郎は「ぜひ騙されたと思って見ていただきたいなと思います」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「おいハンサム!!」Season2&映画で再始動!吉田鋼太郎は「ぜひ騙されたと思って見ていただきたいなと思います」

映画ニュース

「おいハンサム!!」Season2&映画で再始動!吉田鋼太郎は「ぜひ騙されたと思って見ていただきたいなと思います」

東海テレビと日本映画放送が共同製作で贈る2022年放送の連続ドラマ「おいハンサム!!」。本作のSeason2が4月6日(土)より放送されることが決定し、あわせて6月21日(金)からは映画『おいハンサム!!』が公開されることが明らかとなった。

コルセットで不自由だからこそ見えるものがあると語る源太郎
コルセットで不自由だからこそ見えるものがあると語る源太郎[c]東海テレビ/日本映画放送

クスッと笑えて、お腹もすく、“恋”と“家族”と“ゴハン”を巡る、見たことのないコメディ、という、控え目なうたい文句で2年前にオンエアした「おいハンサム‼」。しかし、放送が始まるや、視聴者の想像の斜め上をはるかにいき“新しいホームコメディ”という、ジャンルや枠組みをはるかに超えたハイブリッドでパワフルな“なにか”が刺さり、複数のドラマ賞に輝くなど実績を残していた。

Season1で父の源太郎から 「人生は冷蔵庫のネギの切れ端と同じだ。ピッタリ使い切ることなんてできない。 やり残しを恐れずに、前向きに生きろ!やり残しのある人生こそ、素晴らしい人生だ」、「人生は選択の連続だ。選ばなかった選択肢の先になにがあったか。知りたくても知りたくなくてもかまわない。選んだ道を歩き、さらに選び続けなさい!生き続けなさい!」などとハンサムに説教されたにもかかわらず、幸せを見失い人生に迷ってばかりの由香、里香、美香の3姉妹、そんな家族を温かく見守る母、千鶴。“恋”と“ゴハン”と“家族”を交わらせつつ、娘たちは選んだ道を迷わずに進めるのか?幸せになれるのか?Season2も、3姉妹はもちろん一家の行く末が気になる物語が描かれる。

家族団らんな様子の伊藤家。食事のシーンも注目ポイントだ
家族団らんな様子の伊藤家。食事のシーンも注目ポイントだ[c]東海テレビ/日本映画放送

また、個性的な伊藤家のメンツを演じるキャスト陣も引き続き続投。娘たちの幸せを心から祈る偉大なパパ、源太郎には吉田鋼太郎、不倫気質ながら相手には困らなかったはずが、現在仕事は絶好調、恋愛は絶不調な長女の由香には木南晴夏、夫の不倫に傷ついて離婚し、恋の仕方を忘れたかもとモヤモヤしていたところに、思いがけない出会いが訪れる次女の里香には佐久間由衣、パパ公認で交際中の、漫画家志望で優柔不断な恋人に現れた女の影に気づく三女の美香には武田玲奈、そしてバツグンの包容力であいかわらず影の立役者的存在、母の千鶴にはMEGUMIが扮し、伊藤家の物語を慌ただしく演じる。


娘たちの幸せを願い、再び立ち上がる源太郎。疾走する“恋”と“ゴハン”と“家族”の物語を、ぜひ劇場でも味わってほしい!

作品情報へ