『同感〜時が交差する初恋〜』彼氏感あふれるナ・イヌに注目!一途なイケメン姿に胸キュンしてしまう本編映像|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『同感〜時が交差する初恋〜』彼氏感あふれるナ・イヌに注目!一途なイケメン姿に胸キュンしてしまう本編映像

映画ニュース

『同感〜時が交差する初恋〜』彼氏感あふれるナ・イヌに注目!一途なイケメン姿に胸キュンしてしまう本編映像

2月9日(金)公開の韓国映画『同感~時が交差する初恋~』から本編映像の一部が解禁された。

【写真を見る】ナ・イヌはドラマ「私の夫と結婚して」に出演し日本でも大ブレイク中
【写真を見る】ナ・イヌはドラマ「私の夫と結婚して」に出演し日本でも大ブレイク中[c]2022 GOGOSTUDIO INC. ALL RIGHTS RESERVED

本作は韓国エンタメ界を牽引する若手演技派のヨ・ジングと、注目の次世代俳優チョ・イヒョンをダブル主演に迎えたラブストーリー。1999年に生きる男子大学生ヨン(ジング)と、2022年に同じ大学に通う女子大生ムニ(イヒョン)。2人は1台の古い無線機を介して偶然交信したことから奇妙な交流が始まる。異なる時代を生きる2人は次第に心を通わせていくのだが…。

1999年を生きるヨン役は若手演技派のジング。彼のキャリアはすでに20年近く、ドラマ「ホテルデルーナ〜月明かりの恋人〜」や「怪物」といった様々なジャンルの作品に出演している。2022年に生きる大学生ムニ役には、日本でも話題となった「賢い医師生活」や「今、私たちの学校は...」などの大ヒットドラマで存在感を放つイヒョン。ヨンの後輩ハンソル役に「SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜」のキム・へユン。ムニの幼馴染ヨンジ役に現在韓国で放送中のドラマ「私の夫と結婚して」でパク・ミニョン演じるジウォンの直属の上司ジヒョク部長を演じ、日本でも大ブレイク中のナ・イヌ。ヨンの親友ウンソン役に「シュルプ」などの話題作で人気上昇中のペ・イニョクなどフレッシュな新進スターが集結。さらに、日本でも社会現象を巻き起こしたドラマ「梨泰院クラス」のユ・ジェミョンが作品に深みを与える。

原作は韓国ラブ・ストーリー映画の金字塔として、日本で2001年に劇場公開された『リメンバー・ミー(2000)』(01)。いまや韓国を代表する俳優となっているキム・ハヌル、ユ・ジテ主演で、ハヌルは本作で第21回青龍映画賞の主演女優賞を受賞。ジテも主演男優賞を受賞し、W受賞をはたした。日本でも2001年に吹石一恵、斎藤工のダブル主演で『時の香り~リメンバー・ミー~』(01)のタイトルで映画化されている。そんな本作がキャラクターの時代設定を入れ替え、いまをときめくキャストで20年以上の歳月を経て生まれ変わった。本作は『告白』(20)を手がけたソ・ウニョンが脚本、監督を務めた。

このたび解禁された本編映像では、2022年を生きるムニが、幼馴染のヨンジと学食でラーメンを食べるシーン。1999年を生きるヨンと待ち合わせをしたが生きる時代の違う2人は会うことができるわけもなくムニは雨に濡れてしまった。雨でメイクが崩れたムニのマスカラとアイラインを丁寧に拭き取ってくれるヨンジ。ムニも拭き終わった顔をチェックして「仕事が丁寧だね〜♪」と満足げな様子だ。「食べよう」とラーメンを食べ始める2人に話す内容はもっぱら偶然無線機でつながった同じ大学だというヨンの話。「同じ大学だなんて不思議だよね?運命は信じないけど妙な気がする」と話すムニに、「俺も」と同感したかと思いきや、ヨンジは「運命があるならお先真っ暗でいまの努力も無駄だ。考えたくもない」と運命論に後ろ向きに反対する。「学生ローンや生活費の借金でみじめな青春だから」と笑顔で語りながらもヨンジはかなり苦労しているよう。

ムニは「高校の頃同じ大学を目指したよね、だから苦しくても頑張れば…」と語り始めるがお節介だと思い途中で言いよどんでしまう。それを見たヨンジは「お前のおせっかいは昔からだよ、友達だから好きなこと言っていい」とムニの全てを受け入れる。そんな彼にムニは「私たちは大親友だもんね」とドギマギする。ヨンのことが気になりつつも、彼氏のような振る舞いを見せる幼馴染のヨンジの間で揺れ動くムニの心情が伝わってくる。


韓国のエンタメ界を牽引するスターが集結した本作。ラブストーリーの金字塔をいまに甦らせたキャスト陣の熱演に注目だ!

文/スズキヒロシ

関連作品