炭治郎“魂の叫び”を極上の音響で堪能!『ワールドツアー上映「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へ』をIMAXで!
声優たちの魂の熱演、音楽を最高の環境で聴き遂げよう
「刀鍛冶の里編」では、炭治郎のモノローグが多く描かれる。半天狗の頚を斬るため、全力で雄たけびを上げる力強さには手に汗を握り、一緒に闘っているような感覚になる。そして多くの視聴者の涙を誘ったのは、半天狗に襲われる里の人々と、太陽の光を浴びてしまう禰豆子とを前にした炭治郎の葛藤を描くシーン。そんな炭治郎を、魂の熱演で表現した花江の声は、IMAXサウンドならより緊迫感が増すはず。繊細な音までもしっかり捉えることができるのもIMAXで鑑賞する醍醐味と言えるだろう。
そして壮大な音楽を全身に浴びれば、感動も倍増するはず。禰豆子の言葉を、澄んだ深みのあるサウンドを実現するIMAXのスピーカーを通して聴けるのも胸アツポイントだ。
また「柱稽古編」では、「刀鍛冶の里編」で炭治郎たちと共に戦った無一郎、蜜璃に加え、冨岡義勇(櫻井孝宏)、宇髄天元(小西克幸)、胡蝶しのぶ(早見沙織)、伊黒小芭内(鈴村健一)、不死川実弥(関智一)、悲鳴嶼行冥(杉田智和)らが登場。柱を演じる声優陣の声も高精度なIMAXの音響システムで堪能できるのはもちろん、彼らのアクションも楽しめる。久々に登場する柱たちも多くいるので、圧倒的な没入型映画体験ができるIMAXで彼らの雄姿を焼き付けてほしい。
※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正式表記
※鬼舞辻の「辻」の部首は「いってんしんにょう」が正式表記
文/タナカシノブ
作品情報へ