『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』不敵な笑みを浮かべる怪盗キッドを捉えたメインビジュアル!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』不敵な笑みを浮かべる怪盗キッドを捉えたメインビジュアル!

映画ニュース

『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』不敵な笑みを浮かべる怪盗キッドを捉えたメインビジュアル!

青山剛昌による原作漫画の連載が30周年を迎え、コミックスは104巻、累計発行部数は全世界で2.7億部を突破。さらに、テレビアニメシリーズも放送1000回を超えるなど、破竹の勢いの「名探偵コナン」。その劇場版最新作となる『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』(4月12日公開)より、本作のメインビジュアルが解禁となった。

昨年2023年4月に公開された『名探偵コナン 黒鉄の魚影』は興行収入138.3億円を突破し、26作目にしてシリーズ史上最高記録を更新。シリーズ27作目となる今作の舞台は、北海道の函館。とある財閥の貯蔵庫に、“月下の奇術師“の異名を持つ怪盗キッド(声:山口勝平)から新選組副長、土方歳三にまつわる日本刀をねらうという予告状が届く。犯行予告当日、函館で開催される剣道大会のため現地を訪れていた西の名探偵、服部平次(声:堀川りょう)とコナン(声:高山みなみ)がキッドの変装を見破り追い詰めることに成功。しかし、そこに刀に関係する殺人事件やキッドの命をねらう謎の剣士の影が迫る…。


今回解禁されたのは、北海道が誇る“100万ドルの夜景“をバックに不敵な笑みを浮かべた怪盗キッドが印象的なメインビジュアル。さらに蘭(声:山崎和佳奈)や和葉(声:宮村優子)、少年探偵団らおなじみのメンバーに加え、大岡紅葉、伊織無我、沖田総司など、本作での活躍が期待されるキャラクターたちの姿が。さらに、中央を分断するように存在感を放つ日本刀の先には、事件解決を見据えるような凛々しい表情のコナンと平次の姿が捉えられており、いままでなかった俯瞰的な構図が目を引くビジュアルに仕上がっている。そんなメインビジュアルには「ついに明かされる、キッドの真実――」というコピーが添えられ、原作でも未だ明かされていない“とある秘密“が、本作で描かれていることが判明した。

【画像を見る】試写会の招待状とフィルムを盗んだという怪盗キッドからの予告状
【画像を見る】試写会の招待状とフィルムを盗んだという怪盗キッドからの予告状[c]2024 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

また、そんな本作の試写会開催を脅かす事態が発生。これを受けて、映画公開直前の4月7日(日)にSPファンミーティングが開催されることが決定した。東京会場での豪華ボイスキャスト登壇による生トークをはじめ、イベントのライブビューイングが全国9都市で行われる。

非常事態を受け、名探偵コナン製作委員会が代替案を発表
非常事態を受け、名探偵コナン製作委員会が代替案を発表[c]2024 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会

恋も事件も波乱の展開が待ち受ける『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』。果たして、平次と和葉の恋の行方は?そして明かされる“キッドの真実“とは?続報に期待したい。

文/サンクレイオ翼

関連作品