賀来賢人原案&主演の「忍びの家 House of Ninjas」予告映像―現代の忍びが脅威に立ち向かう!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
賀来賢人原案&主演の「忍びの家 House of Ninjas」予告映像―現代の忍びが脅威に立ち向かう!

映画ニュース

賀来賢人原案&主演の「忍びの家 House of Ninjas」予告映像―現代の忍びが脅威に立ち向かう!

賀来賢人が原案と主演を務め、共同エグゼクティブ・プロデューサーとして製作陣にも名を連ねるNetflixオリジナルシリーズ「忍びの家 House of Ninjas」(2月15日配信開始)から予告映像が解禁された。

本作は現代の日本を舞台に、過去のある任務をきっかけに忍びであることを捨てた最後の忍び一家、俵家が、国家を揺るがす史上最大の危機と対峙していく完全オリジナルストーリー。類い稀なる才能を持つ優秀な忍びでありながら、その優しさが仇となり大きなトラウマを抱える俵家の次男、晴を演じるのは主演の賀来。そんな晴の一家、俵家のキャストは、父の壮一役に江口洋介、母の洋子役に木村多江、長男の岳役に高良健吾、長女の凪役に蒔田彩珠、そして、一家を陰ながら見つめる謎めいた祖母タキ役に宮本信子と、実力派のキャスト陣が集結し、忍びを生業とする謎多きスパイファミリーを演じる。さらに、吉岡里帆、田口トモロヲ、柄本時生、嶋田久作、ピエール瀧、筒井真理子らが脇を固める。

このたび解禁されたのは本作の予告映像。伝説の忍者=服部半蔵の血を引く俵家は優秀な“忍び一家”だったが、6年前の都庁誘拐事件をきっかけに、“忍び”を捨てることを決意。以降、俵家の人々はそれぞれの葛藤を抱えながらも、一般庶民に混じりふつうの生活を送っていた。ある日、遊覧船で大量毒殺事件が発生。事件解決のため、国の危険を防ぐ秘密組織BNM(忍者管理局)の浜島(田口)から、再び任務復帰を要請されるが、一家の長である壮一は家族に危険がおよぶことを避け、その要請を拒否する。一方、俵家も関係する6年前の事件を追う雑誌記者、伊藤可憐(吉岡)は、これまでに起きた未解決事件の裏に存在する組織に気づき始める。国家、さらに俵家に迫り来るさらなる脅威。”ふつうの家族”を選択した現代最後の忍び一家に決断が迫られる。


極秘任務を遂行するハードボイルドなスパイアクションと、個性豊かなキャラクターたちが繰り広げるファミリードラマが融合した本作。日本が世界に誇る“忍者”の活躍に注目だ。

文/スズキヒロシ

作品情報へ