人気クリエイター安田現象の劇場プロジェクト第1弾『メイクアガール』種崎敦美&堀江瞬出演!超特報も公開に
SNS総フォロワー数580万超えを誇るクリエイター、安田現象による初の長編アニメーションプロジェクト第1弾『メイクアガール』のメインキャストが発表。種崎敦美と堀江瞬の出演が決定し、あわせて超特報映像、ティザービジュアル2種が公開された。
これまで個人制作の3DショートアニメやMVなどで日本国内外問わず高い評価を得てきた安田現象。自身が制作した短編アニメ「メイクラブ」をベースに、安田現象スタジオ by Xenotoonで安田現象監督が率いる少数精鋭のスタッフにより長編アニメーション作品の制作にあたって実施されたクラウドファンディングでは目標を遥かに上回る達成率を記録。その圧倒的な人気と注目度の高さを証明した劇場アニメ『メイクアガール』がついに動きだす。
本日実施された『メイクアガール』“劇場プロジェクト発表会”にて様々な新情報がお披露目。はじめに、本作のメインキャラを演じる声優陣が発表。0号役には「SPY×FAMILY」アーニャ役や「葬送のフリーレン」フリーレン役の種崎が、水溜明役には「僕の心のヤバイやつ」市川京太郎役の堀江が決定。
また、あわせて解禁となったキャラクターが活き活きと動く超特報映像は、明が0号を作ったきっかけや、2人の今後を予感させるような、好奇心を刺激される映像に仕上がっている。そして、堀江が演じる明と種崎が演じる0号のキャラボイスも初公開。そしてティザービジュアルでは、ライト版、ダーク版の2種類が公開され、0号が印象の異なる顔を見せている。
監督の安田が「自分の伝えたかったストーリーをぜひ劇場で観てほしいです」と語る本作。気鋭のクリエイターが描く、天才少年、明と、人造人間0号の恋の行方とは?新感覚サイバーラブサスペンスを、ぜひ劇場で体感しよう。
Next
安田現象、種崎敦美&堀江瞬のコメントはこちら!
作品情報へ