7月19日に怪盗グルーがスクリーンに参上!『怪盗グルーのミニオン超変身』笑福亭鶴瓶&中島美嘉続投、最新予告編も|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
7月19日に怪盗グルーがスクリーンに参上!『怪盗グルーのミニオン超変身』笑福亭鶴瓶&中島美嘉続投、最新予告編も

映画ニュース

7月19日に怪盗グルーがスクリーンに参上!『怪盗グルーのミニオン超変身』笑福亭鶴瓶&中島美嘉続投、最新予告編も

「怪盗グルー」シリーズ最新作『怪盗グルーのミニオン超変身』が7月19日(金)から公開されることが決定し、予告編とティザーポスターが解禁。あわせてグルー役の笑福亭鶴瓶、ルーシー役の中島美嘉が続投が明らかになった。

【写真を見る】続投の笑福亭鶴瓶は「大好きな役です!」とコメント
【写真を見る】続投の笑福亭鶴瓶は「大好きな役です!」とコメント[c]Illumination Entertainment and Universal Studios. All Rights Reserved.

「ミニオン」シリーズ、「ペット」シリーズ、「SING/シング」シリーズのほか、昨年大ヒットした『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』(23)も手がけたイルミネーション・エンターテインメントが贈る本作。『怪盗グルーの月泥棒』(10)から始まった主人公グルーと、バナナが大好きな相棒ミニオンたちの「怪盗グルー」シリーズは、『怪盗グルーのミニオン大脱走』(17)で国内興行収入73億円を稼ぐメガヒットを叩きだし人気シリーズに。本作はミニオンズの共同クリエイターでアカデミー賞ノミネート経験のあるクリス・ルノーが監督を務めているほか、脚本はエミー賞を受賞したテレビシリーズ「ホワイト・ロータス/諸事情だらけのリゾートホテル」のクリエイター、マイク・ホワイトと「怪盗グルー」シリーズ全作品を手がけたベテラン脚本家ケン・ダウリオが担当している。

今回解禁された予告編には、相変わらず楽しく幸せに暮らすグルーと妻のルーシー、そしてマーゴ、イディス、アグネスの3人の娘の姿が映しだされている。そんな彼らのもとに、ヘアスタイルも表情もグルーそっくりなグルーJr.が誕生。母親ルーシーのことは大好きだが、「我が息子よ、パパが大好きやろ?」とデレデレで息子をあやすグルーには、表情もしぐさも全く好意を見せないグルーJr.がこの後の物語に不穏な予兆を感じさせる。「盗みで最も大事なのはあらゆる危機に備えること!」となにかをたくらみ部屋へ侵入するグルー、グルーJr.とミニオンたち。そこにもう一人、新キャラと思われるオレンジ色ロングヘアの女の子が映されている。しかしあっという間にパニックに陥り、大混乱に。大型の凶器とともにグルーたちを狙う敵軍団が登場するなど、グルーたちに危機が迫る。

さらに、続投が発表されたグルー役の笑福亭とグルーの妻、ルーシー役の中島からのコメントも到着。14年間グルー役を続けている笑福亭は「最近は若手のタレントから『グルー』と認識される機会も増え、女子高生から『グルーだ!』と追いかけられたこともあります。グルーじゃなくて鶴瓶として追いかけてくれ!(笑)でもそれくらい皆さんの中に浸透していて、若い人にとってこれを見て育ってきた、というシリーズになっていることは長年やってきて本当に嬉しいです」とコメント。また、『怪盗グルーのミニオン危機一発』(13)からシリーズに参加している中島は「(前作から)7年経っておりますので、グルーや子どもたちそしてミニオンのみんなと画面の中で再会できることをいまから心待ちにしています」と語っている。

あわせて到着したポスターには“エージェント風”なグルーとミニオンが。グルーの背中にはしっかりとグルーJr.がおんぶされており、イクメンとしてのグルーのキャラクターがうかがえるデザインとなっている。


この夏、グルーたちとミニオンはどのような超変身を遂げるのだろうか?今後の続報を楽しみに待ちたい。

作品情報へ