最強ゴーストの名は”ガラッカ”!『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』バスターズ集結の日本版ポスターがお披露目|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
最強ゴーストの名は”ガラッカ”!『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』バスターズ集結の日本版ポスターがお披露目

映画ニュース

最強ゴーストの名は”ガラッカ”!『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』バスターズ集結の日本版ポスターがお披露目

全世界で社会現象を巻き起こし、熱狂的なファンを持つ伝説的映画「ゴーストバスターズ」シリーズ最新作『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』(3月29日公開)。本作より、新旧バスターズが勢ぞろいし、氷漬けになったニューヨークを背景に、最強ゴースト“ガラッカ”が立ちはだかる緊迫の日本版ポスターが解禁。あわせて、撮影の舞台裏をとらえたメイキング写真が到着した。

【写真を見る】左から、マッケナ・グレイス、ギル・キーナン、ローガン・キム
【写真を見る】左から、マッケナ・グレイス、ギル・キーナン、ローガン・キム

本作の舞台は、太陽が降り注ぐ真夏のニューヨーク。猛暑のビーチで老若男女が海水浴を楽しむなか、海の向こう側から突如として巨大な氷柱が大量出現。悲鳴を上げながら逃げ惑う人々をよそにその勢いはとどまらず、一瞬にしてニューヨークの街は氷河期さながらの氷の世界に。日々、ゴーストバスターズとしてニューヨークの人々をゴーストから守っているスペングラー家は、その元凶が全てを一瞬で凍らせる”史上最強ゴースト”であることを突き止める。はたしてゴーストバスターズは、前代未聞のパワーを持つゴーストによって奪われた夏を取り戻すことができるのか?

日本版ポスターには新旧バスターズが集結!
日本版ポスターには新旧バスターズが集結!

このたび解禁となった日本版ポスターでは、新旧ゴーストバスターズが集結。前作ではゴーストに憑依されて災難続きだったゲイリー(ポール・ラッド)を中心に、右側には初代バスターズのイゴン・スペングラー博士の遺志を継いだスペングラー家のフィービー(マッケナ・グレイス)、トレヴァー(フィン・ウルフハード)、キャリー(キャリー・クーン)の新生バスターズが並んでいる。左側には初代バスターズのピーター(ビル・マーレイ)、レイ(ダン・エイクロイド)、ウィンストン(アーニー・ハドソン)が並び、ゴーストバスターズ史上最大のピンチを前に各々が決死の表情を見せている。バスターズは皆おなじみのつなぎを着ているが、ゲイリー、フィービーら一部のメンバーは鮮やかなレッドカラーが印象的な防寒ジャケットを着用しており、彼らの新衣装にも注目だ。

バスターズの下には第二の氷河期のごとく凍結したニューヨークを背景に、バスターズの専用車両「ECTO⁻1(エクトワン)」が不気味に立ちはだかる巨大なゴーストに向かって走っていく様子が捉えられている。シリーズ史上最強とされる大きな角と鋭い指が特徴的なこのゴーストだが、今回、名前が”ガラッカ”であることが新たに判明。全てを一瞬で凍らせるパワーを持つガラッカに対してバスターズはどのように対抗するのだろうか?そして、バスターズとガラッカが縦に並んだ構図の左右には「全世界、氷結。」、「バスターズ集結。」と本作を象徴するコピーが添えられ、シリーズ最大のスペクタクルな展開を期待させる仕上がりとなっている。

こだわりのセットにも注目
こだわりのセットにも注目

またメイキング写真では、ゴーストバスターズのユニフォームを着用して笑顔でポーズを決めるスペングラー一家や、ゴーストトラップを前に談笑するフィービー役のグレイス、ポッドキャスト役のローガン・キム、ギル・キーナン監督の姿を捉えたカットなど、チームワークの良さが伺える。


スペングラー家を始め、バスターズたちは夏を取り戻すことはできるのか?彼らの戦いを、ぜひ劇場で見届けてほしい。

文/サンクレイオ翼

関連作品