「ザ・ボーイズ」シーズン4の配信日が決定!極悪ヒーローの誕生日を祝う新アートも
Amazon Originalシリーズ「ザ・ボーイズ」シーズン4が6月13日(木)からPrime Videoで独占配信されることが決定。極悪スーパーヒーロー、ホームランダー(アントニー・スター)の誕生日を祝う新アートも解禁された。
Amazon Originalシリーズ「ザ・ボーイズ」は、ニューヨーク・タイムズのベストセラーリストにも入った、ガース・エニスとダリック・ロバートソン原作のコミックをもとに、彼らを製作総指揮にも迎えて、エリック・クリプキが製作総指揮として実写化したドラマシリーズ。強大な力を悪事のために使っているスーパーヒーロー軍団と、彼らの悪行を阻止すべく集まった自警団的グループ“ザ・ボーイズ”の攻防を活写する。
「ザ・ボーイズ」シーズン4の舞台は危機に瀕した世界。圧倒的なパワーを誇るホームランダーのもとで、米国副大統領候補のヴィクトリア・ニューマン(クローディア・ドゥーミット)はこれまで以上に権力の座に近づいていた。余命数ヵ月となったブッチャー(カール・アーバン)は、妻ベッカ(シャンテル・ヴァンサンテン)の息子に去られ、ボーイズのリーダーとしての立場も失っていた。彼の嘘にうんざりしていた“ザ・ボーイズ”のメンバーだったが、手遅れになる前に、彼らは協力して世界を救う方法を見つけなければならないのだった。
6月13日からPrime Videoで独占配信される本作は、初回に3つの衝撃的なエピソードが一挙配信開始され、その後毎週新エピソードが配信。そして7月18日(木)に壮大なシーズンフィナーレを迎え、全8話で構成される物語となる。
この発表はホームランダーの誕生日である2月22日(現地時間)に行われ、彼の誕生日を祝う新アートが初公開。この新アートでホームランダーに寄り添うのは次期米国副大統領候補の下院議員ニューマン。能力者管理局の局長でもある彼女は、表向きは極悪ヒーローたちから国民を守る人気政治家。しかし彼女にはあまりにも大きな政治的野心が隠されていた。シーズン4のキーパーソンの1人と言える彼女の動向にも要注目だ。
ついに配信開始日も明らかになり期待が膨らむばかりの本作。いまは6月の最新シーズン配信に備えて、過去シーズンの復習をしながら待とう!
文/スズキヒロシ