織田信成&ぱーてぃーちゃん信子、“末裔同士”が「SHOGUN 将軍」を語り合う!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
織田信成&ぱーてぃーちゃん信子、“末裔同士”が「SHOGUN 将軍」を語り合う!

映画ニュース

織田信成&ぱーてぃーちゃん信子、“末裔同士”が「SHOGUN 将軍」を語り合う!

ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」の「スター」にて、FXが製作する戦国スペクタクルドラマシリーズ「SHOGUN 将軍」が現在独占配信されている。このたび、配信開始を記念して、特別映像「信子・信成の末裔の部屋」が解禁された。

【写真を見る】「SHOGUN 将軍」は現在1から3話が配   信中。本日4話目が配信される
【写真を見る】「SHOGUN 将軍」は現在1から3話が配 信中。本日4話目が配信される[c]2024 Disney and its related entities

真田広之が主演&プロデュースを手がけていることで、配信前から話題となっていた本作。戦国の日本を描いたジェームズ・クラベルの小説「SHOGUN」を原作に、『トップガン マーヴェリック』(22)の原案を手がけたジャスティン・マークスや、真田らハリウッドの製作陣が集結し、壮大なドラマシリーズに仕上げた。物語の舞台は、徳川家康をはじめとした歴史上の人物にインスパイアされた「関ヶ原の戦い」前夜。窮地に立たされた戦国一の武将、虎永(真田)と、その家臣となった英国人航海士、按針(コズモ・ジャーヴィス)、2人の運命の鍵を握る謎多きキリシタン、鞠子(アンナ・サワイ)という3人が繰り広げる歴史の裏側の、壮大な“謀り事”が描かれる。

今回解禁されたのは、日本の歴史を塗り変えた有名戦国武将の末裔が語りあう特別映像「『SHOGUN将軍』配信記念 信子・信成の末裔の部屋」。どこか聴き慣れた心地のよいBGMが流れるなか、カメラの前に登場したのは、フィギュアスケート男子元五輪代表の織田信成。先祖の織田信長に倣って髷(まげ)と着物姿で登場すると「本日のお客様」としてぱーてぃーちゃん信子を呼び込み動画がスタートする。信子は、江戸幕府を開き日本を統一することになる徳川家康の末裔で、お笑いトリオ、ぱーてぃーちゃんの一員としても活躍している。金が練りこまれた豪華絢爛な着物を身にまとった信子は、登場早々「ヤバくなーい?」、「まじアガるんだけど!!」とギャル節を炸裂。その後も定番ポーズをキメながら「天下統一~」と発する陽キャモードを披露する。

一方、司会の信成はそんな信子の勢いをサラッと受け流していく。また、「ぜひ、将軍になっていただいて争いのない世を生みだしてほしい」と信子にお願いする一幕も。息がぴったりの2人がお互いの先祖のイメージについて語ったり、イケイケとして描かれることの多い信長と自身を比較し信成が「良く泣くし、信長と違い過ぎる」と語るなど、笑いの絶えない映像となっている。


ハリウッドが描く驚異的なスケールと臨場感にあふれた本作。観る者すべてを圧倒する戦国スペクタクルをぜひ楽しんでほしい。

文/鈴木レイヤ

作品情報へ