『もしも徳川家康が総理大臣になったら』石田三成&土方歳三役に音尾琢真、山本耕史が任命
<キャストコメント>
●音尾琢真(石田三成役)
「とても振り切った設定の作品ですが、武内監督が明確なビジョンを持っておられるので、的確な演出を受けながら今回の石田三成像を作り出すことが出来ました。今作の石田三成は現代に甦った三英傑以外の戦国武将の代表として、メイク一つとっても実に戦国武将らしくいられたのではないか思います。秀吉を演じられた竹中直人先輩は永遠に私のベスト秀吉アクターですので、家臣として仕えるのは幸せな時間です。
信長役を演じられたGACKTさんが役柄を追及していく姿にプロフェッショナルを感じ、昨年の大河ドラマで長い時間を共にした小手伸也氏とも新たな時間を過ごし、眉毛を塗りつぶして重たい着物に身を包んで挑む観月ありささんの姿に感動し、スタッフの皆様の作品作りにかける情熱に突き動かされて撮影しておりました。この映画は、きっとご覧になる皆様に楽しんでいただける作品になっていると思います」
●山本耕史(土方歳三役)
「今回で何度目になるんだろう。何度彼になり彼に力を借りたことだろう。いつか僕が恩返しを、と思っていたけれどまたも彼に力を借りることになる。令和に再び!待たせたな!土方歳三」
文/サンクレイオ翼
※高嶋政宏の「高」は「はしご高」が正式表記
作品情報へ