放送20周年を迎える人気番組がついに映画化!『逃走中 THE MOVIE』7月公開決定|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
放送20周年を迎える人気番組がついに映画化!『逃走中 THE MOVIE』7月公開決定

映画ニュース

放送20周年を迎える人気番組がついに映画化!『逃走中 THE MOVIE』7月公開決定

フジテレビ系列の人気バラエティ番組「逃走中」が、『逃走中 THE MOVIE』のタイトルで7月19日(金)に劇場公開されることが決定。あわせて、超特報映像が公開された。

「逃走中」は限られたエリアの中で、逃走者に扮した著名人がサングラス&黒スーツ姿のハンターから逃げた時間に応じて賞金が獲得できるゲーム。つかまれば賞金がゼロになるため、終了まで逃げ切って大金を狙うか、途中でリタイアして手堅く稼ぐか、そんな逃走者の心のうちを垣間見ることもできる“心理逃走劇”だ。

2004年から放送が開始され、今年で20周年を迎える「逃走中」がドラマ映画化。大スクリーンの舞台となるのは賞金総額1億円超、参加総数1000人の史上最大級の「逃走中」。臨場感抜群、新感覚のアトラクションムービーとして、スリリングかつエモーショナルな物語が展開する。さらにこの映画では超人気ボーイズグループが競演。物語のカギを握る6人の若者を演じる。

また劇場公開決定にあわせて解禁された超特報映像には、そびえ立つ東京タワーの下、逃走中のアイコンともいえるアンドロイド“ハンター”がゲームの参加者を捕獲すべくいままさに街中へ解き放たれようとする緊迫の瞬間が捉えられている。続いて今回のゲームの参加者となる6人の姿が浮上するが、WARNINGの文字が素顔を覆い隠す…。「TOKYO MISSION」と銘打たれた今回のゲームで彼らとハンターが東京中を舞台に逃走劇を展開。「これはただのゲームではない」という不穏な言葉とともにハンターが全速力で迫り来る映像で締め括られている。


現段階ではキャストもストーリーもトップシークレット状態。今後の続報に期待だ!

文/スズキヒロシ

作品情報へ