谷口悟朗監督最新作『BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-』主人公の声優は小野友樹に決定!アクション満載の本予告も|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
谷口悟朗監督最新作『BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-』主人公の声優は小野友樹に決定!アクション満載の本予告も

映画ニュース

谷口悟朗監督最新作『BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-』主人公の声優は小野友樹に決定!アクション満載の本予告も

「コードギアス」シリーズや『ONE PIECE FILM RED』(22)を手がけた谷口悟朗が監督、脚本、原案を担当するバイオレンスアクション『BLOODY ESCAPE -地獄の逃走劇-』が2024年1月5日(金)に公開されることが決定。このたび、本予告、本ビジュアル、豪華キャスト陣が解禁となった。

改造人間となったキサラギが逃走劇を繰り広げる
改造人間となったキサラギが逃走劇を繰り広げる[c]2024 BLOODY ESCAPE製作委員会

魔改造された「東京」を舞台に、1人の男の壮絶な逃走劇を描く本作。人体実験によって改造人間となった男、彼を追う不死身の吸血鬼集団、殺された親分の敵討ちを誓うヤクザたちの三つ巴の戦いが幕を開ける。あらゆる武器を改造によって仕込まれた身体と、自らの特殊な“血“を駆使して男は、地獄の逃避行に繰りだす。

今回、主人公をはじめとする登場キャラクターを演じるキャストが発表。主人公の改造人間キサラギを小野友樹、新宿クラスタで暮らす少女ルナルゥ役に上田麗奈、ルナルゥの兄クルス役に斉藤壮馬が決定。さらに吸血鬼集団「不滅騎士団」の戦闘員であるジャミ役に内田雄馬、ララック役にゆきのさつき、ノノック役に倉田雅世、ザンザ役に福山潤、ゼッシュ役に置鮎龍太郎が抜擢され、ヤクザの組長ヤオハチ役を中谷一博、キサラギたちの逃走をサポートする逃がし屋のエクア役を大橋彩香、フェレス役を高橋李依、マルテース役を長縄まりあ、アルガ役を速水奨、ウルラ役を三木眞一郎、エム役を日高里菜が担当する。そして、東京制覇を目論む不滅騎士団の長、転法輪を山寺宏一が演じることが明らかになった。

さらにキサラギとルナルゥが駆け抜ける壮絶な逃走劇を描いたアクション満載の本予告も解禁。アツキタケトモが歌う主題歌「匿名奇謀」が流れるなか、不滅騎士団の長、転法輪と激しいバトルを繰り広げるキサラギの姿が映しだされていく。

また合わせて、爆発の熱さを感じる本ビジュアルも公開された。爆風に吹き飛ばされながらキサラギとルナルゥが必死に逃げる瞬間が描かれており、崖の上には2人を追い詰める、転法輪を筆頭とする不滅騎士団やヤクザたちの姿が。


改造人間、吸血鬼、ヤクザの3組の壮絶な戦いをダイナミックなアクションで描く本作。迫りくる追手のなか、はたしてキサラギとルナルゥは逃げ切ることができるのか?続報に期待したい。

関連作品