「ソニック・ザ・ムービー」のドラマシリーズ「ナックルズ」がParamount+で上陸!“こぶし”を写したキービジュアルも|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
「ソニック・ザ・ムービー」のドラマシリーズ「ナックルズ」がParamount+で上陸!“こぶし”を写したキービジュアルも

映画ニュース

「ソニック・ザ・ムービー」のドラマシリーズ「ナックルズ」がParamount+で上陸!“こぶし”を写したキービジュアルも

セガの世界的人気ゲームシリーズをハリウッドで実写化し、全世界興収7億ドルを超える大ヒットを記録している「ソニック・ザ・ムービー」シリーズ。その最新作となる実写オリジナルドラマシリーズ「ナックルズ」が、2024年初夏よりParamount+にて独占配信されることが決定。このたび本作のキービジュアルが解禁された。

【画像を見る】今度の主人公は最強の戦士ナックルズ!前作と次作の間に起こるできごとを全6話で描く
【画像を見る】今度の主人公は最強の戦士ナックルズ!前作と次作の間に起こるできごとを全6話で描く[c] 2024 PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA, INC.

前作『ソニック・ザ・ムービー/ソニック vs ナックルズ』(22)でソニックと敵対する存在として登場し、ともに宇宙平和を守る仲間となったハリモグラのナックルズ。その前作と、今後公開が予定されている映画第3作の間に起こるできごとを描く本作は、ナックルズがソニックの親友トムの同僚ウェイド・ウィップルを弟子にすることから物語が始まる。ウィップルを戦士として訓練していくうちに、ナックルズ自身も本当の自分を見つけていくことに。

ナックルズの声を担当するのは、前作に引き続きイドリス・エルバ。またウィップル役もアダム・パリーが続投。さらにエディ・パターソンやジュリアン・バラット、キッド・カディ、エリー・テイラー、ロリー・マッキャン、ティカ・サンプターら各方面で活躍する実力は俳優陣が出演。そして前2作も手掛けたジェフ・フォウラーが監督と製作総指揮を務めるほか、前作の主要なクリエイティブチームも再集結をはたす。


今回解禁されたキービジュアルには、堂々と主人公として構えるナックルズの姿がデザインされ、タイトルロゴはソニックの“青”とは対照的な“赤”に。「ナックルズ」は全6話で展開。年末に全米公開が予定されている映画第3作に向けて、見逃せないドラマシリーズとなりそうだ!

文/久保田 和馬

関連作品