ライリーの頭のなかに現れた4つの新たな感情が登場!『インサイド・ヘッド2』特報映像|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
ライリーの頭のなかに現れた4つの新たな感情が登場!『インサイド・ヘッド2』特報映像

映画ニュース

ライリーの頭のなかに現れた4つの新たな感情が登場!『インサイド・ヘッド2』特報映像

「トイ・ストーリー」、『モンスターズ・インク』(01)など、数々の心温まる感動の物語を贈り届けてきたディズニー&ピクサー最新作『インサイド・ヘッド2』が8月1日(木)に公開される。このたび、本作の特報映像、ティザーポスターが解禁となった。

【写真を見る】ハズカシ、シンパイ、イイナー、ダリィの4人はどのようなドラマを巻き起こすのか?
【写真を見る】ハズカシ、シンパイ、イイナー、ダリィの4人はどのようなドラマを巻き起こすのか?[c]2024 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

本作は、どんな人のなかにも広がっている“感情たち”の世界を舞台にした物語を描き、第88回アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞した感動作『インサイド・ヘッド』の続編。主人公は、思春期を迎えちょっぴり大人になった少女、ライリー。転校した学校にも慣れ、ライリーの頭のなかの感情たちヨロコビ、カナシミ、ムカムカ、ビビリ、イカリは、ライリーが幸せに暮らせるように奮闘する毎日を送っていた。しかしあるとき、突然大きな“謎の警報”が頭のなかに鳴り響き、感情たちの司令部が壊されてしまうことに。前作でも描かれた感情たちに加えて本作では、新たにシンパイ、イイナー、ダリィ、ハズカシの新しい4つの感情たちが現れる。

今回、解禁となった映像では、感情たちの世界に新たに現れたシンパイたち4人の特徴が垣間見ることができる。大荷物で現れたシンパイがライリーを心配してあたふたと司令部のボタンを押しまくる姿や、イイナーがムカムカの髪型を「イイナー!」と目を輝かせて羨ましがる姿、指令室のソファで寝転がりスマホを見続けるダリィの様子、ヨロコビとハイタッチした時に恥ずかしさのあまりフードに隠れて縮こまってしまうハズカシなど、どんな人でも大人になっていくなかで経験したことのある“感情たち”の姿が映しだされている。新しい感情たちも加わって大好きなライリーを幸せにするためみんなで協力するかと思いきや、シンパイたちが「ライリーにはもう、あなたたちは必要ない」とヨロコビたちをビンのなかに閉じ込め“感情”にフタをするシーンも。大人になるために誰にでも巻き起こる“感情の嵐”の到来が予感される。

あわせて到着したティザーポスターには、そんな少しずつ大人になっていくライリーの頭のなかに広がる“感情たち”の世界が描かれている。思春期の到来によって壊されてしまった感情たちが暮らす司令部で、ヨロコビたち5人の「子どもの頃から見守る感情たち」がシンパイたち4人の「大人になるための新しい感情たち」を不安そうに見上げている。


いろんな感情が芽生えたライリーの頭のなかで、どんな新たな騒動が巻き起こるのか?大人になっていくライリーのなかで繰り広げられる“感情たち”の奮闘に誰もが笑って涙する、共感必至の物語に期待が高まる!

文/鈴木レイヤ

関連作品