生田斗真とヤン・イクチュンの緊迫感あふれる攻防戦!『告白 コンフェッション』ポスター&場面写真|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
生田斗真とヤン・イクチュンの緊迫感あふれる攻防戦!『告白 コンフェッション』ポスター&場面写真

映画ニュース

生田斗真とヤン・イクチュンの緊迫感あふれる攻防戦!『告白 コンフェッション』ポスター&場面写真

「カイジ」シリーズの福本伸行と「沈黙の艦隊」のかわぐちかいじがタッグを組み、発表当時大きな話題を集めた人気コミックを、生田斗真とヤン・イクチュンのダブル主演で実写映画化した『告白 コンフェッション』(5月31日公開)。このたび本作のポスタービジュアルと新規場面写真が解禁された。

【写真を見る】雪に閉ざされた山小屋で、生田斗真とヤン・イクチュンが絶体絶命!2人に待ち受ける衝撃の朝とは…
【写真を見る】雪に閉ざされた山小屋で、生田斗真とヤン・イクチュンが絶体絶命!2人に待ち受ける衝撃の朝とは…[c]2024 福本伸行・かわぐちかいじ/講談社/『告白 コンフェッション』製作委員会

死を覚悟した親友の最期の“告白”を聞いてしまった男と、言ってしまった男。密室で進んでいく、この上なく気まずい一夜を圧倒的なスリルとスピード感で描く本作。大学山岳部のOBで親友同士の浅井(生田)とジヨン(ヤン・イクチュン)は、16年前に行方不明となって事故死した同級生の西田さゆり(奈緒)の17回忌となる慰霊登山中に遭難。死を確信したジヨンは、実は自分がさゆりを殺害したのだと浅井に告白するのだが…。

マキシマム ザ ホルモンが手掛ける主題歌のタイトルは4月末に発表!
マキシマム ザ ホルモンが手掛ける主題歌のタイトルは4月末に発表![c]2024 福本伸行・かわぐちかいじ/講談社/『告白 コンフェッション』製作委員会

このたび解禁されたポスタービジュアルには、告白を聞いてしまった浅井と言ってしまったジヨンの2人の目線と共に、2人のただならぬ攻防を予感させる緊迫感あふれるカットがコミックスのコマ割りさながらのレイアウトでデザインされている。また、あわせて解禁された場面写真には雪山で遭難した2人の姿や、山小屋のなかで繰り広げられる緊張感に満ちた一夜の様子が切り取られている。正気を失った浅井とジヨンに、どんな朝が待ち受けているのか。


そして今回解禁されたポスタービジュアルのタイトルロゴの上には、不自然に塗りつぶされた文字と、主題歌を書き下ろしたマキシマム ザ ホルモンからの「曲名は2024年4月末、とある人物が告白します」という意味深なメッセージが。本作から届けられる続報に注目だ!

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品