「トリハダ」の系譜を継ぐ“ヒトコワ”オムニバスホラー『トラウマ。〜日常に潜む恐怖をあなたに〜』公開決定!

映画ニュース

「トリハダ」の系譜を継ぐ“ヒトコワ”オムニバスホラー『トラウマ。〜日常に潜む恐怖をあなたに〜』公開決定!

2007年にフジテレビ系列の深夜枠で放送がスタートし、2012年と2014年には劇場版も製作された「トリハダ」シリーズ。その系譜を継いだオムニバスホラー『トラウマ。〜日常に潜む恐怖をあなたに〜』が9月6日(金)に公開されることが決定。各ストーリーに登場するキャスト情報が一挙に解禁された。

【写真を見る】何気ない日常が“トラウマ”に…さまざまなシチュエーションの恐怖が全7編のオムニバスで描かれる
【写真を見る】何気ない日常が“トラウマ”に…さまざまなシチュエーションの恐怖が全7編のオムニバスで描かれる[c]株式会社S-SIZE

本作は、何気ない日常がある日突然「トラウマ」に一変するという、誰しもの身近に起こり得る恐怖体験を描いた“ヒトコワ”ホラーエンタテインメント。霊的な存在は登場せず、過度な演出もなし。あくまでも日常から逸脱しないというコンセプトのもと、じわじわと音を立てずに迫り来るような恐怖が、様々なシチュエーションで全7編のオムニバス形式で描かれていく。

#1「欲望と現実の理解の相違」に出演するのは2.5次元作品を中心に活躍する高野洸。#2「声の向こう側にある真理」には筧美和子、#3「今そこにある不条理とその熱情」には立花裕大、#4「意識に直接与えられた試論」には鎌田あゆ、#5「死に至る知覚と現象の法則」には石川凌雅、#6「人間の本性と矛盾の考察」には佐藤流司、#7「虚構のなかの人間知性論考」には鶴嶋乃愛と永田凜。


そしてメガホンをとるのは、「トリハダ」シリーズを手掛けてきた三木康一郎監督。いまや『弱虫ペダル』(20)や『恋わずらいのエリー』(24)、『先生の白い嘘』(7月5日公開)などの話題作を手掛ける三木監督が久々のホラー作品に挑む。注目のキャストと“日常ホラー”の名手がタッグを組んで描かれる、限りなく身近な恐怖を劇場で味わってみてはいかがだろうか。

作品情報へ