4位は「チェリまほ」劇場版最新作となる『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 特別編集版』
2024年1月から3月にかけて放送された人気テレビアニメを編集した『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい 特別編集版』が4位。安達清と黒沢優一の新規録り下ろしボイスで彼らの物語が振り返られるほか、新規カットが追加されている。声優はテレビアニメに引き続き、安達を「マッシュル-MASHLE-」の小林千晃が、黒沢を「Dr.STONE」シリーズの鈴木崚汰が担当する。
童貞のまま30歳を迎えた冴えないサラリーマンの安達は「触れた人の心が読める魔法」を手に入れる。そんな地味な魔法の力を持て余していたある日、偶然勤務先の営業部エースでイケメン同期の黒沢の心を読んでしまう。すると、黒沢の心の中は安達への恋心であふれていた。
本作のムビチケ前売券(オンライン)・鑑賞券購入特典は「オリジナルスマホ壁紙」。ムビチケ前売券(オンライン)の販売は12月12日(木)まで。
5位はジェームズ・マカヴォイ主演のスリラー『スピーク・ノー・イーブル 異常な家族』
ジェイソン・ブラム率いるブラムハウス・プロダクションズが、ジェームズ・マカヴォイを主演に迎えた映画『スピーク・ノー・イーブル 異常な家族』が5位にランクイン。“異常な家族”による恐ろしいおもてなしをテーマにしたスリラーとなっている。
アメリカ人のベン一家は、旅行中にイギリス人のパトリック一家と意気投合。パトリック家の自宅に招かれたベンたちは、週末をそこで過ごすことに。楽しく過ごすベン一家だったが、徐々にパトリックたちによる“おもてなし”に違和感を抱き始める。
本作のムビチケ前売券(オンライン)・鑑賞券購入特典も「ムビチケデジタルカード」。ムビチケ前売券(オンライン)の販売は12月12日(木)まで。
以上、みたい映画ランキング上位5作品をお届けしました。冬の本命映画が少しずつ出揃ってきたなか、お目当ての作品を観に、ぜひ映画館へお出かけください。
文/山崎伸子