丸山隆平、子役・新津ちせにメロメロ「結婚しよ!」
現在開催中の第30回東京国際映画祭で、「プレミアムフライデーハロウィンシネマパーティ in 東京国際映画祭」PRイベントが、10月27日に六本木アリーナで開催され、プレミアムフライデーナビゲーターの関ジャニ∞から丸山隆平が仮装をして登壇。丸山は仮装をした子役の新津ちせにメロメロになり「結婚しよ!」と申し出ると、新津は「はい」と答え、会場を大いに沸かせた。
丸山はプレミアムフライデーと共に、自身の映画単独初主演作で、東京国際映画祭特別招待作品でもある『泥棒役者』(11月18日公開)をアピール。「僕はプライベートでも仮装は好きでけっこうやってます。今日は『泥棒役者』に出てくる、絵本作家の前園俊太郎のコスプレです。本作で市村正親さんがこの格好をされているんです」。
同作に出演した新津は、劇中のキャラクターのタマと手をつないで登場した。タマに合わせてネコ耳をつけ、丸山のイメージカラーのオレンジ色のワンピースで登壇したという新津。「丸山さんは優しくて格好良くて、髪型がすごいかわいいです。マッシュルームみたい」と新津に言われた丸山は「ありがとう。よく言ってくれましたよ」と大喜びだった。
このイベントには、世耕弘成経済産業大臣、プレミアムフライデー推進協議会・日本経済団体連合会 副会長の石塚邦雄、日本映像ソフト協会会長で東宝株式会社代表取締役社長の島谷能成、プレキン∞(関ジャニ∞にそっくりなパペットサラリーマングループ)も登壇し、全員がコスプレをして、会場を盛り上げた。【取材・文/山崎伸子】
作品情報へ