あの人も“イヌ”でした!2018年気になる年男&年女の出演映画まとめ
年男・年女は縁起がいいもの。芸能界で2018年に年男・年女となる人気者をピックアップ!最新の出演作と共に紹介していきたい。
今年の映画界年男は山崎賢人、小栗旬、櫻井翔etc
2017年は映画『斉木楠雄のΨ難』をはじめ、主演映画3本、さらに高視聴率を記録したTBS日曜劇場「陸王」への出演など話題作続きだった山崎賢人。年男となる2018年は、6月8日(金)公開の映画『羊と鋼の森』で主演を務める。本屋大賞にも輝いたベストセラー小説を原作にしたこの映画で山崎はピアノ調律師の青年・外村直樹を演じる。
このほかには、現在公開中の『悪と仮面のルール』をはじめ、2月16日(金)公開の『リバーズ・エッジ』、『レオン』(2月24日公開)、『ママレード・ボーイ』(4月27日公開)、『あのコの、トリコ。』(18年公開)と、今年も引っ張りだこな吉沢亮も、実は年男。夏公開の予定の『銀魂パート2』で坂田銀時を演じる小栗旬、5月4日(祝)公開のミステリー映画『ラプラスの魔女』で主演を務める櫻井翔、5月公開の『友罪』に主演する瑛太らも2018年に年男を迎える。
年女にも、そうそうたる面々がズラリ
気になる年女代表は、2017年にテレビドラマやバラエティへ出演し、一気にお茶の間にまで知名度を広げた二階堂ふみ。先述の吉沢亮と共演する『リバーズ・エッジ』では主人公の若草ハルナを演じている。漫画家・岡崎京子による90年代を代表する衝撃作に、文字通りの体当たりの演技で挑んでいる。
さらに6月15日(金)公開の池井戸潤原作『空飛ぶタイヤ』に出演する深田恭子、5月12日(土)公開の『孤狼の血』に出演する真木よう子、春公開の『蝶の眠り』に出演する中山美穂、2月3日(土)公開の『巫女っちゃけん。』で主演を務める広瀬アリスも2018年に年女となる。
2018年に年男・年女を迎える俳優・女優の出演作を見て、彼らの縁起にあやかろう!
文/トライワークス