まるでオードリー・ヘップバーン!?綾瀬はるかのクラシカルなファッションにうっとり|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
まるでオードリー・ヘップバーン!?綾瀬はるかのクラシカルなファッションにうっとり

映画ニュース

まるでオードリー・ヘップバーン!?綾瀬はるかのクラシカルなファッションにうっとり

映画の中のお姫様と純朴な青年の恋。そんなファンタジックなラブストーリーを描いた『今夜、ロマンス劇場で』が2月10日(土)より公開される。綾瀬はるかが本作のヒロインを演じているが、注目したいのは彼女が着こなすクラシカルな衣装!その気品あふれるファッションを紹介したい。

健司(坂口健太郎)の目の前に突然現れた映画の中のお姫様・美雪(綾瀬はるか)
健司(坂口健太郎)の目の前に突然現れた映画の中のお姫様・美雪(綾瀬はるか)[c]2018 映画「今夜、ロマンス劇場で」製作委員会

モノクロ映画から飛び出し、映画監督志望の健司(坂口健太郎)に出会ったことで、カラフルな現実世界を体験していくお姫様・美雪(綾瀬)。白黒の世界から来た設定だけあって、冒頭の美雪はモノクロ姿。しかし現実世界の洋服に着替えた瞬間、彼女自身にも色が吹き込まれていく。

【写真を見る】黄色と黒でまとめたコーデ。シースルーの帽子もかわいらしい!
【写真を見る】黄色と黒でまとめたコーデ。シースルーの帽子もかわいらしい![c]2018 映画「今夜、ロマンス劇場で」製作委員会

劇中で美雪は、黄色のフレアスカートに黒のトップス、カーキ色のタイトスカートにパープルのノースリーブ、ブルー系のストール&ワンピースなどのコーディネートを披露する。頭にちょこんと乗せたベレー帽やシースルー生地の帽子、レースのグローブなど、小物アイテムもおしゃれ。かのファッションアイコン、オードリー・ヘップバーンを彷彿させるかのような上品さだ。

ほどよくエレガント&セクシーな、パープルのノースリーブ姿がまぶしい!
ほどよくエレガント&セクシーな、パープルのノースリーブ姿がまぶしい![c]2018 映画「今夜、ロマンス劇場で」製作委員会
同系色コーデも披露。雨の中でも引き立ちます!
同系色コーデも披露。雨の中でも引き立ちます![c]2018 映画「今夜、ロマンス劇場で」製作委員会

これらのハイセンスな衣装をまとい、ちょっぴりわがままなお姫様を体現する綾瀬。おとぎ話的なキャラクターにも関わらず、彼女のお姫様姿には違和感がない。むしろ綾瀬のエレガントな雰囲気に、終始うっとりしてしまう。一般人には手が届かなそうなオーラを醸しつつ、健司への切ない思いを丁寧に演じているのもさすがだ。

ドレスや普段着など、約25パターンの衣装が用意されたという本作。物語の展開と共に、美雪がどんなファッションで登場するのか、目で見ても楽しい作品となっている。綾瀬の美しさとクラシカルなファッションをたっぷり堪能してほしい!

文/トライワークス

作品情報へ

関連作品