今度は2人が恋人に!? 『のだめ』の上野樹里&瑛太が新ドラマでも共演!
二ノ宮知子の同名コミックをドラマ&映画化した人気シリーズが『のだめカンタービレ 最終楽章 後編』(4月17日公開)でいよいよフィナーレを迎える。そんな同作でヒロイン、野田恵を演じていた上野樹里と、彼女が恋する千秋の親友・龍太郎を演じていた瑛太が、フジテレビ系で4月15日(木)からスタートするドラマ「素直になれなくて」で再び共演することになった。
上野樹里は喜怒哀楽の激しい私立高校の非常勤講師、瑛太は戦場カメラマンだった父親に憧れる駆け出しのカメラマンに扮し、いま流行りのミニブログ、Twitter(ツイッター)で知り合った、彼ら男女5人の恋愛模様が描かれる。Twitter仲間で先日、活動休止を宣言した東方神起のジェジュンや玉山鉄二、関めぐみが共演するほか、瑛太の父親役で吉川晃司が民放の連続ドラマに初出演するのも話題になっている。
脚本を手がけるのは、これまでにも「ロングバケーション」や「オレンジデイズ」といった数々のドラマをヒットさせ、昨年には『ハルフウェイ』(09)で監督デビューを果たした北川悦吏子。数あるこの春スタートのドラマの中でも注目度の高い本作で、2人がどんな演技を見せてくれるかに注目したい。【トライワークス】
作品情報へ