千葉雄大、麻生久美子らが『音量を上げろタコ!』に出演!三木聡ワールドの常連俳優も勢ぞろい
「時効警察」シリーズなどで知られる脱力系コメディの鬼才・三木聡監督と阿部サダヲ、吉岡里帆がタッグを組む『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』が10月12日(金)から公開することが決定。あわせて追加キャストが発表された。
本作は驚異的な歌声を持ちカリスマ的人気を誇りながら、実は「声帯ドーピング」と呼ばれるオキテ破りの方法で歌声を作り出しているという秘密を抱えたロックスターのシンが、ある日異様に声の小さいストリートミュージシャンのふうかと出会うことから始まるハイテンション・ロック・コメディ。
今回発表された追加キャストは11名。まずはシンのマネージャー・坂口を演じる千葉雄大。阿部が主演を務めた『殿、利息でござる!』(16)日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した千葉は「尊敬する阿部サダヲ先輩とまたご一緒できて嬉しかったです」とコメントし、撮影現場がユニークだったことを明かした。
また「時効警察」シリーズや『インスタント沼』(09)で三木とタッグを組んでいる麻生久美子をはじめ『イン・ザ・プール』(05)で主演を務めた松尾スズキや「熱海の捜査官」の田中哲司、そして岩松了、ふせえり、森下能幸といった三木作品には欠かすことのできない個性派俳優陣も集結。
さらにテレビドラマ「セトウツミ」で注目を集めた片山友希や『野火』(15)の中村優子、劇団「大人計画」所属の池津祥子に加え、お笑いコンビ「バイきんぐ」のツッコミ担当、小峠英二がロックバンドのボーカル・自滅役を演じるとのこと。
『俺俺』(13)以来5年ぶりに三木聡ワールドが映画館にやってくる!個性的で強烈なユーモアが炸裂すること間違いなしの本作で、彼ら豪華俳優陣がどのような演技を見せてくれるのか楽しみだ!
Next
第2弾キャストのコメントをチェック!
作品情報へ