今度はキティちゃんが巨大化!?『アントマン&ワスプ』で“最小最強のヒーロー”の新たな戦いが幕をあける!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
今度はキティちゃんが巨大化!?『アントマン&ワスプ』で“最小最強のヒーロー”の新たな戦いが幕をあける!

映画ニュース

今度はキティちゃんが巨大化!?『アントマン&ワスプ』で“最小最強のヒーロー”の新たな戦いが幕をあける!

全米で『タイタニック』(97)を超えて歴代興行収入第3位という歴史的大ヒットを記録している『ブラック・パンサー』(公開中)、そして4月27日(金)についにその全貌が明らかになる『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』につづくマーベル・スタジオ最新作『アントマン&ワスプ』の公開日が8月31日(金)に決定。このたび予告編がお披露目された。

全世界で5億ドルを超える興行収入を記録した『アントマン』(15)、そして『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』(16)でその活躍が描かれた“映画史上最小にして最強のヒーロー”アントマン。アベンジャーズの一員でもある彼は、元泥棒でバツイチ。愛娘ともなかなか会うことができず、FBIの監視下に置かれているという一風変わったヒーローなのだ。

本作ではそんな彼の持つ秘密を狙い、謎の敵“ゴースト”がアントマンスーツの開発者ピム博士と、新型スーツを身にまとったヒロイン“ワスプ”ことホーブ・ヴァン・ダインを狙う。身長わずか1.5cmのサイズになるアントマンとワスプがバディを組んで、変幻自在のバトルを繰り広げていく。

今回解禁された予告編では、そんな2人の華麗なアクションシーンが満載。また、縮小技術の第一人者でもあるピム博士が、敵に狙われてしまった巨大な研究所を一瞬で縮小。まるでスーツケースのようにコロコロ転がして逃げるというなんともユニークな場面も登場。

そして前作でまさかの巨大化を果たした“機関車トーマス”につづき、本作では日本の国民的キャラクター“キティちゃん”のペッツ・ディスペンサが巨大化。さらにユーモラスに、そしてバディアクションとしての魅力も携えた常識を超越したアクションシーンの連続。期待せずにはいられない!

文/久保田 和馬

作品情報へ

関連作品

関連記事