土屋太鳳の「右脳と左脳がスパイラル」発言に菅田将暉が混乱!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
土屋太鳳の「右脳と左脳がスパイラル」発言に菅田将暉が混乱!

映画ニュース

土屋太鳳の「右脳と左脳がスパイラル」発言に菅田将暉が混乱!

4月27日(金)に公開となる映画『となりの怪物くん』の公開直前イベントが都内にて開催され、主演の菅田将暉、土屋太鳳が登場。初共演となる二人は、タイトルに絡め、“お互いの怪物ポイント”を発表した。

映画「となりの怪物くん」主演の菅田将暉、土屋太鳳
映画「となりの怪物くん」主演の菅田将暉、土屋太鳳

同イベントでは、「第1回最強怪物決定戦!」と題し、同映画公式HPにて一般公募された“怪物級の特技を持つ”全国の猛者たちが登場。“絵心対決”や“二重飛び対決”で、菅田&土屋のチームと戦った。対決の審査員となったのは、数々の怪物と戦ってきたヒーローを演じる声優・野沢雅子さんのモノマネをするアイデンティティ(田島直弥・見浦彰彦)。アイデンティティは初公開のネタも披露した。

また、菅田&土屋は、撮影中に感じた“お互いの怪物ポイント”も発表。菅田は「(土屋は)現場にまな板や包丁を持ってくるんですよ。弁当だけだと栄養が足りないので、自分で食材切って。『菅田君、めかぶいる?』とか聞いてくる。その家庭感ですね」と、家庭的なところを挙げ、さらに「運動神経がよいところ。映画の中でバットを打っているときがあるんですけど、役のキャラクター的には“ひ弱でできない”はずなんですけど、太鳳ちゃんは、腰が入っているね~みたいな。ホームラン打てるぐらい」と、運動能力の高さを挙げて絶賛した。

一方、土屋は菅田の怪物ポイントについて「菅田君は熟睡度が怪物ですね。睡眠が深くて、撮影中もなかなか起きなかったですね」と暴露。すると菅田は、「すぐ寝るもんね。別に疲れてるとかそういうのじゃない。昨日10時間寝ててもだからね。本番行きま~すとかいわれても、ずっと寝てた」と納得していた。

しかし、「お芝居のときは、すごい空気を持っているというか。右脳と左脳がスパイラルで動いてる感じ?」と土屋。この謎発言に、菅田が「右脳と左脳がスパイラル!? What?」と突っ込むと、「計算と直感がバランスよく回ってる感じが。本人は回ってると思ってないかもしれないんですけど」と、土屋流に褒め言葉を追加していた。

取材・文/平井 あゆみ

作品情報へ

関連作品

  • となりの怪物くん

    4.2
    481
    問題児とガリ勉女子高生の恋を描く人気コミックを菅田将暉&土屋太鳳主演で映画化
    Amazon Prime Video U-NEXT

関連記事