セブンティーンの人気モデル波瑠が女優としてブレイク中!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
セブンティーンの人気モデル波瑠が女優としてブレイク中!

映画ニュース

セブンティーンの人気モデル波瑠が女優としてブレイク中!

18歳とは思えぬ大人びたルックスと落ち着いたたたずまいで、人気急上昇中の波瑠。雑誌セブンティーンの専属モデル、歌手と活躍する彼女だが、今、女優としての注目度もアップ中だ。ドラマ2本、映画4本に出演した昨年に引き続き、今年も3本の映画で、女優・波瑠の違った表情を見せてくれている。

まずは、つい先日まで公開されていた『武士道シックスティーン』。性格の異なる女子ふたりが、剣道を通して成長していく様をつづる青春ドラマでは、北乃きい演じる西荻早苗の姉・西荻緑子役に扮している。1991年生まれという北乃と同い年の波瑠だが、その容姿を生かしてお姉ちゃん役を好演した。

また、男子ソフトボーイを題材にした、6月19日(土)公開の『ソフトボーイ』ではソフトボール部のマネージャーを務めるクサナギ役に。部内のヒロイン的な存在ではあるのだが、その一方で彼女の口から飛び出す佐賀弁が新鮮で面白い。

さらに、累計発行部数540万部を誇る、今野緒雪の大人気ライトノベルを映画化する『マリア様がみてる』(今秋公開予定)では未来穂香と共にW主演を果たす。カトリックを重んじるお嬢様学校・リリアン女学園を舞台に、主人公の小笠原祥子(波瑠)や福沢祐巳(未来穂香)ら女子学生たちの姿を描くドラマだ。ストーリーもさることながら、とてもかわいいセーラー服姿の波瑠に、萌えること必至!

ぱっちりした大きな瞳、さらさらロングヘア、口もとのほくろ、とどこをとってもチャーミングな波瑠。その美しさと演技力で、雑誌、テレビ、映画など幅広いフィールドで躍進し続ける彼女からしばらく目が離せなくなりそうだ。【トライワークス】

作品情報へ