キャサリン妃の弟、姉ピッパの豪邸で“庭師アルバイト”のワケ
キャサリン妃と妹ピッパ・マシューズの弟、ジェームズ・ミドルトン(31)が、ピッパの邸宅の庭で巨木を運んでいる様子などがパパラッチされ、驚きの声があがっている。
昨年、ヘッジファンドのCEOで億万長者である夫ジェームズ・マシューズと結婚し、1700万ポンド(約24億8500万円)の豪邸に住んでいるピッパは現在妊娠中で順風満帆。テニス観戦にスポーツジム通いなど、優雅な毎日を送っているようだ。
一方の弟ジェームズは、ケーキキットの会社Nice Cakes Ltdとワイン会社Nice Wine Ltdを立ち上げたがどちらも企業登記局の登録簿から削除され、その後新たに設立したマシュマロ会社Boomfもあまりうまくいっていない様子。
デイリー・メール紙などには、ひげ面によれよれのTシャツとジーンズ姿のジェームズが、数人の男性とともに、ピッパの邸宅から引っこ抜いた巨木を運び出している様子が掲載されており「昨年ジェームズは、ピッパの夫で義兄のジェームズから、低迷するマシュマロ会社に10万ポンド(約1460万円)の支援を受けたようです。そのお返しとでもいうのでしょうか」と報じられている。
ジェームズは、2015年には当時の恋人で女優のドナ・エアーが所属するモデル・エージェンシーからモデルのオファーを受けているとも報じられていたが、今年2月にドナと破局を迎えており、モデルとして活躍している様子もなさそうだ。
ネットユーザーたちからは「お手伝いにしてはあまりに過酷な労働。ただならぬ理由がありそう」「やっぱり、成功の見込みがないビジネスへの投資の肩代わりだね」「2人の姉が大成功しているのに、なんだか気の毒」「お姉さんが英王室に嫁いだことで、勘違いしちゃったかな」といった声が寄せられている。
NY在住/JUNKO