長澤まさみ、山田孝之を押し倒す!ハワイで見つめ合う2人を激写
山田孝之と長澤まさみがダブル主演を務め、『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』(ともに17)などで知られる福田雄一監督が手掛ける初のラブストーリー『50回目のファーストキス』が6月1日より公開されている。本作は7週連続1位だった『名探偵コナン ゼロの執行人』を抑え、邦画では興行収入ランキング1位の好スタートをきった。
このたび、本作から長澤まさみが山田孝之を押し倒した(!?)新たな場面写真が公開された。
本作はハワイのオアフ島を舞台に、事故による後遺症で新しい記憶が1日で消えてしまう短期記憶障害を抱える瑠衣と、そんな彼女に一目惚れしたツアーコーディネーターの大輔との恋を描いたせつないラブストーリーだ。恋をした瑠衣が記憶障害を抱えていると知ってもなお彼女を一途に愛し続ける大輔を山田孝之が、記憶障害を抱える、ともすれば悲劇のヒロインになってしまう瑠衣をチャーミングな等身大の女性として長澤まさみが演じている。
先日行われた公開記念舞台挨拶で撮影中に発見したお互いの魅力を聞かれると、長澤は「顔!スクリーンに映った時の画力がある」、山田は「愛嬌がある、まさに瑠衣にピッタリ。手足が長い、スタイルがいい。負けず嫌いでまっすぐ真面目」と笑顔でコメントし、終始仲睦まじい姿を見せていた。
今回到着した場面写真には山田と長澤が見つめ合うロマンティック風景が多数収められており、カフェで初めて出会った際の瞳を輝かせながら見つめ合うカットから、恋人になった2人が愛おしそうに見つめ合ったり、大輔が瑠衣を押し倒しながら見つめ合ったり、そうかと思うと神妙な面持ちで見つめ合ったり…と様々なシチュエーションで「見つめ合う」カットが盛りだくさん。さらに、本編には含まれていない砂浜で“瑠衣が大輔を”押し倒し、見つめ合う場面も特別に公開。
どれもこれも2人の恋の行方が気になる写真ばかりだが、映画の結末はいい意味で観客の予想を裏切るものになっている。2人が迎える驚愕の結末を、ぜひ劇場で確かめてほしい。
文/編集部