はんにゃの金田がウザくてキモイ 暑苦しい変顔を公開|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
はんにゃの金田がウザくてキモイ 暑苦しい変顔を公開

映画ニュース

はんにゃの金田がウザくてキモイ 暑苦しい変顔を公開

俳優としても活躍するお笑い芸人が、昨今、着実に増えてきている。そんななかで見逃してはならないのが、7月17日(土)より公開の『私の優しくない先輩』に主演するお笑いコンビ、はんにゃの金田哲だ。

本作は、日日日(あきら)の同名原作を映像化した青春ラブコメディー。憧れの先輩になかなか告白できないヒロインが、嫌いな先輩に背中を押されながら、アタックする様をコミカルに綴る。

金田が演じるのは、ウザくてキモイ不破風和(ふわふうわ)先輩。W主演の川島海荷が演じる女子高生・西表耶麻子(いりおもてやまこ)に、なにかとつきまとうキャラクターだ。耶麻子の恋を成就させようと奮闘するのはいいけれど、耶麻子からはとても嫌われている。なぜかって言うと、熱血バカで汗くさくて、むさくるしいからだ。制服なんて着用せず、常にジャージに白Tシャツ、しかも首には白タオル。どこをどう見ても、高校生とは思えない。

そんな不破先輩を地でいっているのではないかと思わせる金田の演技。目をギラッと光らせ、大きな口を開け、耶麻子に「逃げるな!今日こそ一歩踏み出せ!」と声を張り上げる。言葉にするのが難しい金田の奇怪な動き(ダンス?)や、左右にギョロギョロと動く目玉、オーバーリアクションなど、見ているだけで暑苦しい。だが、芸人という職業柄、変顔には慣れているのかわからないが、彼の顔がコロコロ変わるのが見ていておもしろい。テンションがいつも高い役柄というところでも、金田のハマリ役と言えそうだ。

今年、よしもと男前芸人ランキングで6位にランクインした金田。また、ダイキン工業が実施した美肌芸人1位にも選ばれた。世の中的にはイケメンの部類とされている彼が、映画ではどれだけウザッたいのか要必見だ。【トライワークス】

作品情報へ

関連作品