Aimerが実写映画の主題歌に初挑戦!土屋太鳳vs芳根京子の強烈な演技バトルを盛り立てる

映画ニュース

Aimerが実写映画の主題歌に初挑戦!土屋太鳳vs芳根京子の強烈な演技バトルを盛り立てる

累計発行部数220万部を突破した、講談社「イブニング」で連載中の松浦だるまの同名人気コミックを映画化し、ダブル主演を務める土屋太鳳と芳根京子がそれぞれ1人2役で2人1役という難易度の高い演技に挑戦したことで話題を集めている『累-かさね-』が9月7日(金)から公開。このたび本作の最新予告映像が到着し、若者を中心に圧倒的な指示を集める女性シンガー、Aimerが主題歌を担当することが明らかになった。

幼い頃から自分の醜い容姿に劣等感を抱いてきた累は、キスをした相手の顔を奪う力を秘めた不思議な口紅を手にする。そんなある時、累は圧倒的な“美”を持つ女優・ニナと出会う。天才的な演技力を持つ累と、恵まれた美しさを持つニナの2人は、口紅を使ってお互いの顔を入れ替えることを決断。“完璧な女優”丹沢ニナとして脚光を浴びるのだが、2人の前に新進気鋭の演出家・烏合が現れ、運命の歯車が狂い始める。

このたび到着した予告映像では、土屋と芳根、いまをときめく若手屈指の演技派女優2人が激しく罵り合い、そして揉み合う衝撃の仕上がりに。2人の熾烈な演技バトルを、烏合を演じる関ジャニ∞の横山裕をはじめ、宝塚歌劇団の元トップスター・檀れい、世界を股にかけて活躍する浅野忠信ら名実ともに一流キャストたちががっちりと脇を固める。

さらに2人の女の嫉妬と欲望がうごめくミステリアスでシリアスな内容に、深みのあるハスキーボイスを持つAimerの歌声が見事にマッチ。昨年秋に公開された『劇場版 Fate/stay night [Heaven’s Feel] I.presage flower』で主題歌を担当したAimerは、本作で初めて実写映画の主題歌に抜擢。主人公2人の心の叫びを儚くも力強く表現した書き下ろしの主題歌「Black Bird」で本作の世界観に彩りを添える。

また、本作は現地時間7月6日から開催される第18回ヌーシャテル国際ファンタスティック映画祭のインターナショナルコンペティション部門に出品されワールドプレミア上映されるほか、北米最大のファンタスティック映画祭として知られる第22回ファンタジア国際映画祭の観客賞コンペ部門にも選出。この秋一番の衝撃作が、日本に先がけ世界を圧倒することは間違いないだろう。

作品情報へ

関連作品

  • 累-かさね-

    3.8
    770
    キスで顔が入れ替わる不思議な口紅を手にした女性を描く土屋太鳳&芳根京子主演の物語
    Prime Video U-NEXT

関連記事