勝地涼が演じる 『機動戦士ガンダム00』の新キャラ、デカルト・シャーマンとは?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
勝地涼が演じる 『機動戦士ガンダム00』の新キャラ、デカルト・シャーマンとは?

映画ニュース

勝地涼が演じる 『機動戦士ガンダム00』の新キャラ、デカルト・シャーマンとは?

昨年シリーズ生誕30周年を迎え、お台場には等身大巨大ガンダムが立つなど、爆発的な盛り上がりを見せた「機動戦士ガンダム」シリーズ。その勢いは今年も健在で、最新シリーズ「機動戦士ガンダム00」初の劇場版にして、完全新作ストーリーとなる『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』が9月18日(土)から公開となる。

そんな本作に、新たに声優として『シュアリー・サムデイ』(7月17日公開)などにも出演する若手注目株・勝地涼が出演する。彼が演じるのは今回初登場のキャラクター、デカルト・シャーマンだ。

デカルトは“イノベイター”と呼ばれる超人的な身体能力を持つ人物で、本作の主人公、刹那・F・セイエイとは対になる存在。テレビ版の終盤で「人と人の心をつなげる能力」に覚醒した刹那と同じように、“人はなぜ分かりあえないのか?”という「ガンダム」シリーズの普遍的テーマに決着をつけるべく活躍するキーパーソンなのだ。また、劇中では彼専用の巨大モビルアーマー・ガデラーザに搭乗して戦うものの、その力ゆえに所属する地球連邦軍からは危険視され、研究対象扱いされるというちょっとかわいそうな一面も。

3月に行なわれた「東京国際アニメフェア2010」の際には、「この作品は正義・悪・平和とは?というしっかりとしたテーマが根底にあって、現代の世の中に置き換えることのできる作品だと思いました」と語った勝地涼。果たして彼が演じる役は正義なのか? 悪なのか? ミステリアスなキャラクター、デカルト・シャーマンをどのように演じるのか非常に楽しみだ。【トライワークス】

作品情報へ

関連記事