キュートな美女たちが経営するアダルトショップって知ってる?|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
キュートな美女たちが経営するアダルトショップって知ってる?

映画ニュース

キュートな美女たちが経営するアダルトショップって知ってる?

いわゆる“オトナのオモチャ”を売っているアダルトショップ。一昔前までは、こっそりと男が出入りしているような場所だったが、最近ではカップルで仲良く、女性でも一人で買い物ができるような場所に。とはいえ、まだまだ映画の世界では真正面から取り上げられたことなどないに等しかったのが事実だ。そんな映画界の常識(?)をぶち破ったのが、7月3日(土)より公開の『ハンドメイド・エンジェル』。

この作品、舞台となるのがアダルトショップ、しかも起業するのが若い女性たちという代物なのだ。とはいえ、これまでの“こっそり”“ひっそり”なイメージはまったくない。仕事、恋愛、セックスなどで悩みを抱える女の子たちが自分の居場所をアダルトショップに見出し、一緒に悩み、ぶつかり合い、支え合う姿を映し出していく。

メインキャストは、本作で映画初主演を果たす“ミスFLASH準グランプリ”村上友梨や『ゴスロリ処刑人』(9月4日公開)も話題の秋山莉奈など、新進のアイドルや女優ばかり。先日、渋谷シアターTSUTAYAで行なわれたプレミアム上映の舞台挨拶では「映画初主演で緊張しましたが、共演者、スタッフに支えられ、素晴らしい映画になりました」(村上友梨)、「友達の大切さ、愛情など、色々と考えさせられる映画です」(夏目鈴)と、題材とは裏腹に、本作は爽やかな作品であることをアピールした彼女たち。そうは言いつつも「チュッパチャップスを全員でなめるシーンがあって、ココという部分でアップになるので注目です」(秋山莉奈)とのコメントも飛び出し、男子的にぐっとくるシーンもありそうな予感。本作はアダルトショップに縁のある人もそうでない人も、また行ってみたい人も、とりあえず必見の作品だ。【トライワークス】

作品情報へ