『時をかける少女』仲里依紗に韓国でも大歓声!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
『時をかける少女』仲里依紗に韓国でも大歓声!

映画ニュース

『時をかける少女』仲里依紗に韓国でも大歓声!

韓国・プチョンで開催されている第14回プチョン国際ファンタスティック映画祭に、『時をかける少女』(03)がワールド・ファンタスティック部門へ正式出品し、7月16日(金)、17日(土)の2日間、韓国で主演の仲里依紗と谷口正晃監督が舞台挨拶を行った。

仲は「カムサハムニダ」と、この日のために練習をした韓国語で挨拶。続けて「今日はいらっしゃってくださってありがとうございます。お会いできて嬉しいです」と手に持った紙を見ながら話すと、韓国のファンからは大歓声が沸き起こった。

また「上映中、観客のみなさんのリアクションがとても良かったので、楽しんでもらえたと思います」と自信を見せ、ファンからの「自分が実際にあかり(主人公)だったら」などの質問に30分にわたって答えた。

谷口監督は「韓国で映画が上映されて、こんなに多くのみなさんに温かく迎えてもらえたことが本当に嬉しい。“あかり”という少女の成長を描こうと取り組み、仲さんという女優さんを得たことで想像の何十倍もの作品ができた」と喜びのコメント。さらには「韓国映画で好きな作品がたくさんあります。ポン・ジュノ監督の作品とかが大好きです」と話すと、再び会場のファンから大きな歓声が送られた。【MovieWalker】

作品情報へ