75歳のグウィネス・パルトロウ母、若々しく娘より美しいと絶賛!|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
75歳のグウィネス・パルトロウ母、若々しく娘より美しいと絶賛!

映画ニュース

75歳のグウィネス・パルトロウ母、若々しく娘より美しいと絶賛!

グウィネス・パルトロウ(46)の母親で女優のブライス・ダナーが、75歳とは思えないほど若々しく美しいと絶賛されている。

新作『What They Had(原題)』のプロモーションのため、アルツハイマー病を患った母親を演じているブライスと、その娘に扮しているオスカー女優のヒラリー・スワンクが、リタイア後の加齢問題などにフォーカスした隔月誌「AARP」の表紙を飾った。

表紙は、ピアス以外ノーアクセに白いTシャツというシンプルな出で立ちのヒラリーと、同じくピアス以外ノーアクセに白地に白い大きな水玉模様というシンプルなシャツの襟を立てたブライスのツーショット。ヒラリーは白い歯を思いきり出して笑っているため目じりにはシワが目立つが、それでも若々しい出で立ちだ。一方のブライスは微笑んでいるだけとはいえ、目じりの小じわや頬のシワ以外に、あまりシワは見られない。

ブライスはもともとナチュラル志向で髪の毛もグレーのままのウェイビーヘア。それでもブルーの瞳が魅惑的で「75歳とは思えない若さ」「エレガント!」「いい年の重ね方をしている」「グウィネスより美人」と驚きの声が。

もちろん「加工がすごい」「シミやシワをみんな修正している」という指摘もあるが、首のシミは残したまま。首と比べると顔がきれいすぎる感があるが、シミを残していることで「修正は若くても当たり前」「修正していたとしても、地の美しさが素晴らしい」と称賛の声が寄せられている。

折しも、新婚ホヤホヤのグウィネスがUK版マリ・クレール誌の表紙を飾っているが、顔も首もデコルテも少しシミが残ったまま。しかし、それ以前に造形美という観点で、母親に軍配が上がったようだ。

NY在住/JUNKO

作品情報へ

関連記事