ハン・ソロの服装はダサい!? 『ハン・ソロ』キャスト陣の爆笑クロストーク映像が解禁
「スター・ウォーズ」シリーズのスピンオフ作品であり、今年6月の日本公開時には2週連続で第1位を獲得した、『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』。シリーズ屈指の人気キャラクター、ハン・ソロがルークやレイアと出会う前の若き日の姿を描いた本作がMovieNEXで発売中だ。発売を記念して、ボーナス・コンテンツから、監督&豪華キャストたちが、主人公ハン・ソロとランド・カルリジアンについて語るクロストークの一部が解禁。あわせて、ハンとランドが初めて対面する本編クリップ映像も到着した。
銀河一のパイロットを目指すハン・ソロと、生涯の相棒チューバッカ、そして愛機ミレニアム・ファルコン号との運命の出会い。幼なじみの美女キーラや悪友ランドらと共にカリスマ性を持つ謎の男ベケットのチームに加わり、“自由”を手に入れるため危険なミッションに挑む。果たして彼らは次々と迫る危機をどう乗り切るのか。
ボーナス映像の監督&豪華キャストたちによるクロストークでは、互いに対抗意識がありつつも、少しずつ絆を育んでいくハン・ソロとランド・カルリジアンの関係性について語られている。ランドを演じたドナルド・グローヴァーが「(ランドはハンについて)センスが悪いと思っている。茶色のジャケットにズボンなんてダサいもんな」と言い放つと、一同大爆笑。「宇宙船のパイロットならマントは必需品。仕事に敬意を持ってほしいな」と豪語した。
最終的には渋々でも、相手を尊重し理解し、互いに対して愛着を抱くようになるハンとランドのように、お互いを信頼しているからこそ繰り広げられるぶっちゃけトーク。終始笑いの絶えない、和やかなムードで繰り広げられるクロストークからは、監督やキャストたちの仲の良さが伝わってくる。
さらに、ハンとランドが初めて対面する本編クリップも。ミレニアム・ファルコンをかけて大勝負に出る2人。最終的にファルコン号は、ハンのものになるが、果たしてどんなドラマがあったのか、思わず続きが気になってしまう。
この他にも、ボーナス・コンテンツには製作の舞台裏や未公開シーンまで盛りだくさんの映像が収録されている。他では見ることのできない貴重な映像ばかりなので、『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』の世界をとことん楽しみたい方は必見だ!
文/編集部
<本編クリップ>
『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』
発売中
MovieNEX(4,200円+税)
4K UHD MovieNEX(8,000円+税)
4K UHD MovieNEXスチールブック(数量限定/9,000円+税)