大泉洋が『グリンチ』イベントで元カノとのエピソードを暴露!サンタコスを希望して「怒られました」|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
大泉洋が『グリンチ』イベントで元カノとのエピソードを暴露!サンタコスを希望して「怒られました」

イベント

大泉洋が『グリンチ』イベントで元カノとのエピソードを暴露!サンタコスを希望して「怒られました」

「ミニオン」などのイルミネーション・エンターテインメントによる長編アニメ映画『グリンチ』のプレミア点灯式が、11月26日に東京ミッドタウン日比谷のステップ広場で開催。日本語吹替版キャストを務めた大泉洋、杏、ロバート秋山竜次、横溝菜帆、ナレーターの宮野真守、日本版イメージソング「Tiny Baby」を担当したPerfumeが登壇した。大泉は大学時代に彼女と過ごしたクリスマスのエピソードを語り、会場の笑いを誘った。

現地時間11月3日にニューヨークで開催された『グリンチ』のワールドプレミアに参加した大泉は「楽しかったです」と前置きしたあと「会場自体の仕切りがぐちゃぐちゃで。グリーンカーペットを歩くゲストと、プレミアを観るお客さんの動線が被ってて。ガードマンはタレントよりも一般人を守る感じで、僕は英語をしゃべれないから『Sorry, Sorry』と(苦笑)。無放地帯となっていましたが、今日の日本のスタッフの仕切りはバッチリです」と言って会場の笑いを取った。

イベントでは、クリスマスの思い出についてクロストーク。Perfumeの3人が「私たちは広島出身なので、パラパラを踊りに行った思い出があります。サンタのヘソ出しのベアトップみたいなのを着てました」と言うと、男性陣が色めき立つ。

それを受けて大泉が「僕も大学時代、つきあっていた彼女とクリスマスに会った時、サンタの服を着せようとして怒られたことがあります」と言うと、ロバート秋山が「激しめのヤツだったんでしょ」とツッコむ。

大泉は「かわいいと思ったのに」とすねると、ロバート秋山が「いいんですよ。癖(ヘキ)の話は」と制止させようとし、会場は大爆笑となる。大泉は「こんなの(コメントとして)使えないよ。最悪ですよ」と苦笑いした。

アメリカではサンタクロースと並ぶほど、クリスマスの代名詞となっている「グリンチ」。劇中で、クリスマスが大嫌いなグリンチが、町中からクリスマスツリーやプレゼントなど、クリスマスにまつわるものを盗み出す、という設定から、本日は大泉たちが、日比谷のクリスマスイルミネーションをグリンチカラー(グリーン)にジャックすることに。

大泉が「メリー!」と呼びかけたあと、全員で「グリンチマス!」と続けると、東京ミッドタウン日比谷(大階段)のイルミネーションが緑色になり、会場は大いに盛り上がった。

取材・文/山崎 伸子


「グリンチがムビチケポイントばらまいちゃった!キャンペーン」サイトはこちら!
https://mvtk.jp/campaign/grinch

<注意事項>
※本キャンペーンは、ログインして『グリンチ』のムビチケオンライン券を同時に2枚以上購入したムビチケ会員が対象です。
※ポイント加算時点でムビチケ会員を退会している場合、同時に2枚以上購入していない場合、購入後のムビチケ会員登録およびログインせずに購入した場合は本キャンペーン対象外です。
※本キャンペーンの参加に、エントリーは不要です。
作品情報へ

関連作品

  • グリンチ

    3.4
    2689
    ひねくれもののグリンチが主人公のドクター・スースの人気絵本を原作とした長編アニメ
    Amazon Prime Video U-NEXT

関連記事