ジョニデの撮影現場に男性が侵入するも警備員が取り押さえる
ロンドンで撮影が進んでいる『Pirates Of The Caribbean:On Stranger Tides』(全米2011年5月20日公開予定)のロケ現場に、変装した男性ふたりが侵入して、デップの警備員に取り押さえられる一幕があったようだ。
英紙ザ・サンが伝えるところによれば、男性ふたりは変装をしてエキストラになりすまし、ジョニー・デップに近付こうとしていたようだが、ボディガードがふたりの存在に気付き、デップに接近する前にタックルして地面の上に倒し、取り押さえたという。
「ジョニー・デップ専属のボディガードが、デップのトレーラーの近くにいたふたりを、まるでラグビーのタックルのような動きで取り押さえた。彼らが警備の目を誤魔化せるわけがなかった。衣装を着ているから誰も気付かないだろうと考えていたんだろうが、デップのボディガードはすごく優秀だ」と関係者がザ・サン紙に語っている。
英国外務省がテロ警戒度を引き上げたため、ロンドン見学・訪問を予定している小中学校に警告が出されたという報道などが流れている週だけに、関係者にとってはひやりとする事件だったに違いない。【UK在住/ブレイディみかこ】
作品情報へ