アンバー・ハードの美脚に吉田沙保里がたじろぐ「横に並びたくない。逃げ出したい」

イベント

アンバー・ハードの美脚に吉田沙保里がたじろぐ「横に並びたくない。逃げ出したい」

全世界でメガヒット中の『アクアマン』(2月8日公開)で、最強のヒロイン、メラ役を演じたアンバー・ハードが来日し、2月4日にユナイテッド・シネマお台場で開催されたブルーカーペットイベントと舞台挨拶に登壇。スペシャルゲストとしてアンバーを迎えた元レスリング日本代表の吉田沙保里はアンバーを見て「足が長くて、横に並びたくないくらいきれい」と羨望の眼差しを向けた。

『アクアマン』の世界観に合わせ、海底をイメージしたブルーのカーペットに、マイクロミニの黒いワンピースで降り立ったアンバー。自身の出演作でのプロモーションとしては初来日となった。

アンバーも吉田について「今日の夜、一緒に過ごすことができてとても光栄です。非常に強く美しい女性で、若い人たちにインスピレーションを与える方だと」と言葉を贈る。

吉田はアンバーの美貌と美脚にたじろぎ「どうしようかと。逃げ出したい。強さでは勝つかなと思うんですが…」と苦笑い。アンバーは笑顔で「吉田さんこそ本当に美しさと強さの両方を兼ね備えていると思います。非常に強いから尊敬しています」と再度、吉田を称えた。

吉田は「光栄すぎて言葉が出ないです」と恐縮しながらも「私はリオデジャネイロオリンピックで、アメリカのヘレン・マルーリス選手と戦ったんですが、アンバーさんがヘレン選手に見えてきちゃって。ヘレン選手もきれいな方だったので、横にいたら一緒に戦いたくなります」と言うと、アンバーは「NO!!」と言いながら大笑いした。

舞台挨拶では、アクアマンを演じた主演のジェイソン・モモアのビデオメッセージも流された。「愛しているよ。日本に行けなくてごめんね」という言葉が、会場を沸かせた。

『アクアマン』は、『ワイルド・スピード SKY MISSION』(15)のジェームズ・ワン監督が放つ海中バトル・エンタテインメント。アトランティス帝国と人間の血を引くスーパーヒーロー、アクアマンの活躍を描く。『ダークナイト ライジング』(12)を超えて、全世界興行収入がDC映画史上No.1のメガヒットとなった。

取材・文/山崎 伸子

作品情報へ

関連作品

  • アクアマン

    3.9
    3101
    海の生物たちを従えたヒーローが人類の脅威を相手に海中バトルを繰り広げるアクション
    Prime Video U-NEXT Hulu

関連記事