宮沢氷魚、福原遥ら若手4人がオリジナルキャラに!『映画賭ケグルイ』新キャスト解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
宮沢氷魚、福原遥ら若手4人がオリジナルキャラに!『映画賭ケグルイ』新キャスト解禁

映画ニュース

宮沢氷魚、福原遥ら若手4人がオリジナルキャラに!『映画賭ケグルイ』新キャスト解禁

テレビアニメ化や実写ドラマ化など躍進が続く大ヒットコミック「賭ケグルイ」が、満を持して実写映画化。5月より公開となる『映画 賭ケグルイ』から映画オリジナルとなるキャスト&キャラクタービジュアルが解禁された。

「賭ケグルイ」は、“ギャンブルの強さのみ”が自身の階級を決める私立百花王学園を舞台に、最強のJKギャンブラー・蛇喰夢子(じゃばみゆめこ)の壮絶なギャンブルバトルを描いたコミック。『映画 賭ケグルイ』は、漫画原作者・河本ほむらがシナリオ原案・監修として参加し、英勉監督とタッグを組んで創り上げた、漫画にもドラマにもなかった完全オリジナルストーリーとなっている。

桃喰綺羅莉(ももばみきらり)率いる生徒会に戦いを挑む夢子たちに対し、映画版では新たに“非ギャンブル、不服従”を謳う白装束の集団「ヴィレッジ」という新勢力が登場。組織のリーダー・村雨天音(むらさめあまね)には、メンズノンノ専属モデルで、ドラマ「僕の初恋をキミに捧ぐ」など俳優としても活躍する宮沢氷魚が決定。本作で映画初出演にして大役に抜擢された。神父のような服を纏いミステリアスな存在感を放つ村雨は、右頬の傷痕に驚愕の過去が隠されている。

村雨を支え慕う「ヴィレッジ」の幹部・歩火樹絵里(あるきびじゅえり)には、放送中のドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」に出演し、4月公開の映画『4月の君、スピカ。』で主演を務めるなど注目を集める福原遥。白装束姿で首には学園内敗者の烙印「家畜標」が複数下げられており、かつて生徒会長にギャンブルで敗れた過去を持つ役柄を演じた。

制服を着崩し、紫色のコートを羽織る学園のアウトローな存在犬八十夢(いぬはちとむ)には、女優で元乃木坂46の伊藤万理華。手下を従え学園の賭場を次々破壊する謎の生徒を演じる伊藤は、髪型を大胆にベリーショートにし役に挑んだ。

最後は生徒会、夢子、ヴィレッジの周辺を嗅ぎまわり、日々スクープネタを探す学園の報道倶楽部所属の新渡戸九(にとべきゅう)。ドラマ版のseason2にも登場するという新渡戸役は、ドラマ「アンナチュラル」などに出演した俳優・小野寺晃良が務めた。

旬の若手キャストが揃った『映画 賭ケグルイ』。生徒会と夢子だけでなく、映画オリジナルの新組織ヴィレッジも加わった三つ巴の戦い、そして謎の生徒の活躍に期待せずにはいられない。

作品情報へ

関連作品

  • 映画 賭ケグルイ

    4.4
    1167
    ギャンブルの勝者が支配する名門学園を舞台にした人気コミックを実写映画化
    Amazon Prime Video Hulu Netflix