浜辺美波の手中に落ちる!?全校生徒参加のギャンブルバトル『映画 賭ケグルイ』予告&ポスター解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
MENU

映画ニュース 2019/2/22 18:00

浜辺美波の手中に落ちる!?全校生徒参加のギャンブルバトル『映画 賭ケグルイ』予告&ポスター解禁

17年にテレビアニメ化、18年に放送された実写ドラマでは主演の浜辺美波や若手俳優たちの振り切った演技が話題を呼んだ大ヒットコミック「賭ケグルイ」が実写映画化され、『映画 賭ケグルイ』として5月3日(金・祝)から公開される。このたび主題歌が決定し、あわせて予告映像とポスターが公開された。

初の劇場版となる本作は原作者の河本ほむらが原案・監修を務めた完全オリジナルストーリー。ギャンブルの強さで生徒の階級が決まる私立百花王学園に転校してきた蛇喰夢子(浜辺)。一見おしとやかな美少女に見える彼女は常軌を逸したギャンブル狂だった。学園を支配する生徒会は夢子を危険な存在と判断し、排除のため刺客を送り込むが、夢子は立ちふさがる敵を次々と撃破していく。そんななか、生徒会は全校生徒を巻き込んだ学園史上最大のギャンブルバトルを開催するが…。

公開された最新予告映像では、夢子と宿敵である生徒会長、桃喰綺羅莉(池田エライザ)との対決が実現しようとしていたさなか、“生徒会への不服従・非ギャンブル”を掲げる反生徒会組織「ヴィレッジ」が登場。絶対権力である生徒会と真っ向から立ち向かっていく彼らがどんな活躍を見せるのか、期待が高まる。

また、予告映像と合わせて公開されたポスタービジュアルは、夢子を中心に円を描いて並ぶ登場人物たちが、まるで夢子の手中に落ちていくようなビジュアルになっている。

この予告編内でも聞くことができる本作の主題歌には、動画総再生数が2億回を突破し、ネットシーンを中心に活躍しているそらるが歌う「アイフェイクミー」が決定。ハイスピードかつハイテンションな楽曲は、物語を大いに盛り上げてくれそうだ。

夢子、生徒会、ヴィレッジの三つ巴の騙しあいから目が離せない本作。生き残るのは誰か、その答えはぜひ劇場で確かめていただきたい。

文/編集部

関連作品

  • 映画 賭ケグルイ

    4.5
    213
    ギャンブルの勝者が支配する名門学園を舞台にした人気コミックを実写映画化

関連記事