ネクストブレイク筆頭の松本穂香&伊藤健太郎が、片寄涼太の妹&後輩に決定!
現在話題沸騰中のテレビドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」でも共演しているGENERATIONS from EXILE TRIBE・片寄涼太と川栄李奈が主人公カップルの声を担当することで注目を集めているアニメーション映画『きみと、波にのれたら』(6月21日公開)。このたび本作に、2019年に大ブレイクが期待されている松本穂香と伊藤健太郎の2人が参戦することが明らかになった。
第41回日本アカデミー賞最優秀アニメーション賞を受賞した『夜は短し歩けよ乙女』(17)や、アヌシー国際アニメーション映画祭でグランプリに輝いた『夜明け告げるルーのうた』(17)など、国内外から高い評価を集めている湯浅政明監督の最新作となる本作。海辺の街を舞台に、サーフィンが大好きな大学生・ひな子と、消防士・港の切ない恋を描く青春ラブストーリーだ。
このたび、片寄が声を担当する港の妹でぶっきらぼうな性格の高校生・雛罌粟洋子役に抜擢された松本は、NHKの連続テレビ小説「ひよっこ」で注目を集め、TBS系列の「この世界の片隅に」やauのCM「意識高すぎ!高杉くん」シリーズなど、数多くの映画やドラマ・CMで活躍中。本作で初めて声優に挑戦する。
そして港の後輩の新人消防士・川村山葵役を演じるのは、昨年公開された『コーヒーが冷めないうちに』(18)で第42回日本アカデミー賞新人俳優賞と話題賞(俳優部門)を受賞した伊藤。こちらは『映画 ドライブヘッド〜トミカハイパーレスキュー 機動救急警察〜』(18)につづいて2作目の声優挑戦となる。
若手スターの登竜門として知られるJR東日本のキャンペーン「JR SKISKI」で今年、22年ぶりに男女ダブルキャストとして起用された松本と伊藤。ネクストブレイク筆頭として注目を集めている2人が、日本を代表するアニメーション監督のもとでどのようなコンビネーションを見せてくれるのか。大いに期待したい。