ハローキティがハリウッドで映画化!サンリオキャラクターが全世界映画デビューへ

映画ニュース

ハローキティがハリウッドで映画化!サンリオキャラクターが全世界映画デビューへ

1974年の誕生以来、日本はもちろん世界130の国と地域で愛され続けている“キティちゃん”ことハローキティ。なんとこのたび、彼女をはじめとしたサンリオキャラクターたちがハリウッドで映画化されることが決定した。

現在明らかになっている情報は、「ロード・オブ・ザ・リング」などで知られるニュー・ライン・シネマと「センター・オブ・ジ・アース」シリーズなどを手掛けたフリン・ピクチャーが企画を進めていること。そして、ハリウッドの大手配給会社ワーナー・ブラザース映画が世界配給を務めるということのみ。

これまでも、サンリオが製作した人形アニメ『キティとミミィの新しいかさ』(81)や、「サンリオアニメフェスティバル」の一編として上映された『ハローキティのシンデレラ』(89)などでその魅力を発揮してきたハローキティ。スティーヴン・スピルバーグ監督の超大作『レディ・プレイヤー1』(18)では同じサンリオキャラクターのけろけろけろっぴとバッドばつ丸と共に出演を果たし大きな話題を集めたが、彼女たちをメインにした作品がハリウッドで製作されるのはこれが初めてのこと。

企画開発中のため、実写映画になるのかアニメーションになるのかといった作品形式はもちろんのこと、ストーリーや公開時期についても未定となっているが、日本が誇る人気キャラクターたちが全世界のスクリーンに登場するとなれば期待せずにはいられない。続報を楽しみに待ちたい!

関連作品