映画『キングダム』が北米公開へ!山崎賢人のLA訪問&未公開シーン満載の最新映像も解禁|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS
映画『キングダム』が北米公開へ!山崎賢人のLA訪問&未公開シーン満載の最新映像も解禁

映画ニュース

映画『キングダム』が北米公開へ!山崎賢人のLA訪問&未公開シーン満載の最新映像も解禁

「週刊ヤングジャンプ」にて連載中の大ヒットコミックを、豪華キャストで映画化した『キングダム』がいよいよ来月公開となる。このたび、主演の山崎賢人が、北米公開に向けてLAのソニー・ピクチャーズ本社を訪問した様子が到着。さらに、未公開シーン満載の最新プロモーション映像も解禁された。

ソニー・ピクチャーズ本社で山崎を迎えたのは、プロダクション代表のレイン・クライン氏。山崎が「『キングダム』はどうでしたか?」と流ちょうな英語で尋ねると、すでに本作を鑑賞したレイン氏は「期待をはるかに超えたすばらしい作品で、アジア版の『ゲーム・オブ・スローンズ』を観ているようだった。アクションシーンが特に魅力的で、山崎さんをはじめとするキャスト陣の努力が素晴らしく、これ以上のキャスティングはない」と語り、山崎も感激した様子。さらに山崎が「キングダムに全身全霊を込めました。(主人公の)信が天下の大将軍になるまで、彼を演じたいです」と作品への熱意伝え、「『キングダム』がアメリカでも大ヒットして欲しい」と話すと、レイン氏は「きっと世界中で成功すると思う。アメリカでの公開を約束するよ」と力強く答えてくれた。

さらに、テキサス州オースティンにて開催されているサウス・バイ・サウスウエスト(SXSW)にて、本作の最新プロモーション映像がお披露目。ソニーが運営するブースでは12日(火)に「テクノロジーとエンターテインメントの可能性」というトークショーが開催され、映画プロデューサーのグレン・ゲイナー、独創性の高いゲーム作品を制作し続け“VR研究・実践のパイオニア”と言われる水口哲也、本作のプロデューサーである松橋真三が、エンターテインメントについて、そして『キングダム』について語った。

『キングダム』におけるテクノロジーの役割について聞かれた松橋は「10年前の技術ではできなかった作品ですが、大事なことはテクノロジーのすごさを前面に押し出すことではなく、逆にわからせないこと。『キングダム』の世界観に浸っていただくこと」と語り、グレン氏も「まさにその通りで、テクノロジーのゴールはあくまでもストーリーの一部であること」と反応した。さらにグレン氏は本作について「とても素晴らしい映画。キャスト、アクションシーン、音響など、どれをとっても素晴らしく、劇中のシーンひとつひとつに没頭した」と興奮気味に絶賛した。

上映されたスペシャルプロモーション映像は、日本でも解禁されていないシーンが満載。現地で鑑賞した人々からは「壮大なストーリーを感じたし、アクションシーンがカッコよかった」「アメージング!キングダムを知らなかったけど、アクターが情熱的」「とても美しい映像だった。映画館の大きなスクリーンで観たい」と本作への期待の声が上がった。

日本、アジアの枠を超え、北米公開に向けて前進した『キングダム』。全世界での公開も夢ではないかもしれない。

文/編集部

作品情報へ

関連作品

  • キングダム

    4.5
    4554
    中国の春秋戦国時代を舞台にした原泰久の人気漫画を山崎賢人主演で映画化する歴史大作
    Amazon Prime Video U-NEXT Hulu

関連記事